トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

学生が夢を持ち、毎日イキイキ生活出来るキッカケ作りをする

サッカー選手になりたい! お嫁さんになりたい! 宇宙飛行士になりたい! ○○会社に入りたい! などなど。

皆さんは、今までの人生で必ず夢を持っていた時期があったと思います。
その頃の自分を思い浮かべてください。
ワクワクしていませんでしたか?
このワクワクこそが夢を叶える原動力であると思います。
夢を持ち、毎日ワクワクと生活出来る人が増えれば
もっともっと人、モノ、そして日本が良くなると思う!

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

大学に入学し感じたのはただ一つ。。。
高校時代「全国大会に出場したい!」という目標の元、毎日イキイキしてきた生活とは違い
大学時代は飲みなど表面上では楽しいが、中身が無い生活を送る毎日。
その違いは何だろうかと思い詰めた時に出た答えは「夢(目標)があるかどうか」
ただそれだけだった。

今まで色んな学生に出会ってきたが
ほとんどの人は夢を持っていないと感じる。

だからこそ一人でも多くの人に夢について考える場所を提供し
夢をもとワクワクしている学生を増やしたいと思った。

年間目標

  1. 2015年
    同志を10人増やす
  2. 2016年
    夢に関連したワークショップ型イベント開催(100人を巻き込む)
  3. 2017年
    学生団体U
  4. 2018年
    夢に関連したワークショップ型イベント開催(200人を巻き込む)
  5. 2019年
    関東、関西のみならず5大都市でワークショップ開催

学生が夢を持ち、毎日イキイキ生活出来るキッカケ作りをする

夢人輩出者

田中 佑樹

Tw Mi Fb

現在の応援者

1

夢の達成率

10%

プロフィール

氏名
田中 佑樹
所属
学生団体U&ME
活動拠点
東京都新宿区
Face
book
dream.ume?ref=aymt_homepage_panel
Twitter
dream_ume

大東文化大学3年生。大学入学当時から将来に対し不安を抱く。大学2年時から、「一人でも多くの人に夢について考える場所を提供する」「メンバー自身が夢を叶える当事者である」という理念を持つ学生団体U&MEで活動を始める。

最近のコメント