トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

大学生へ新しい挑戦のきっかけとなるコンテンツを発信し、その活動を応援するプラットフォームになる!

何かにひたすらに打ち込んでいる人には、その活動を取り上げ広報を協力します。やりたいことは見つかるものの動き出せない人には、学生団体や社会人の記事を通して活動場所を提示します。悶々としている人には、記事を通してなりたい人物像のロールモデルを提示し、興味を引いた団体、イベントに参加していくよう仕掛けていきます。そして、全体が行動し始めると、何となく過ごしている人も動き始め、最終的に学生全体が活発に突き進んでいくサイクルができます。こうして学生一人ひとりが輝く若者文化をつくります!

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

何となく大学へ入り何となく就職している今の日本の雰囲気に問題を感じています。弁護士や医者といった人は、小さい頃からその夢に向かってがむしゃらに頑張っています。遅くとも10代後半までに、目標を見つけつき進んでいく人は強い芯をもった大人になるのではないでしょうか。では、やりたいことを見つけるために大学へ入った学生は何をしたらよいのか、明確に出されているものはないようです。遅くとも大学1、2年生のうちに、がむしゃらに取り組みたいようなものを見つけひたすらに進んだら、その後の貴重な大学生活の過ごし方、長い目で見た生き方が変わってくるのではないかと思います。結成から三年、SNSを使って関東圏の大学生を中心に情報を発信してきました。ここ5年かけて関東だけでなく全国に支部が展開し、地方も一丸となって日本社会を盛り上げていきたいです。学生1人ひとりが輝くような社会を目指して、これからも活動していきます!

年間目標

  1. 2014年
    引き続き活動する。
  2. 2015年
    2月までに今取り組んでいるプロジェクトを完遂させる。関東・関西で同志を集める。地方×学生のイベントを仕掛ける。
  3. 2016年
    地方に支部を設立。継続するよう組織作り。
  4. 2017年
    地方ごとにプロジェクトを進める。全国の学生を交えたイベントを開催する。
  5. 2018年
    東京都内に「ガクセイ基地」を建設!

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

大学生へ新しい挑戦のきっかけとなるコンテンツを発信し、その活動を応援するプラットフォームになる!

学生のプラットフォーム

ガクセイ 基地

Tw Mi Fb

現在の応援者

0

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
ガクセイ 基地
所属
株式会社はなび
活動拠点
東京都内、関西
URL
http://gakusei-kichi.com/
Face
book
gakuseikichi
Twitter
gakuseikichi

大学生をターゲットにしたメディア団体。学生という枠を超えた広い世界で学ぶ大切さを伝え、またその環境を提供するために2011年10月末に結成。広い世界とは学生の横の繋がりと、社会人や企業との縦の繋がりを表します。自分が知っている以上に広い世界で活躍している学生やどんな思いをもって働いているのか社会人に直接取材をし、学生目線で発信しています。

最近のコメント