トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

ペットの里という人とペットの楽園を作り、犬猫の殺処分のない心の豊かな幸せな日本を創る!

まず、ビジネスモデルとして構築することで日本中にペットの里を作ります。日本人全員の意識で殺処分をなくすことで日本人の心がさら豊かに優しくなり、日本が豊かになります。そして、それが世界でも評判となり、先進国として胸を張って渡り合うことが出来ます。ペットを殺処分するということは、それだけ世界に対して恥ずかしいことなのです。そして、まだまだ殺処分を行っている国に向け、殺処分をなくすビジネスモデルを発信し、世界に広めていくことにより、世界中の諸問題の解決と平和に貢献できるものと考えます。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

小さな頃から動物が大好きで、早くから殺処分の現状を知り、なんとかして彼らを救いたい!と願ってきました。しかし、この世から殺処分をなくし命を救うことはとてつもなく壮大で費用も労力も途方も無くかかります。そこで、殺処分をなくすために、ボランティア活動ではなく事業として1つのビジネスモデルを作りたいと考えました。1つは保護をするための場所を確保すること。そしてもう1つは安易に捨てない増やさない買わないこと、同じ命であることを提唱していくこと。そして最後にそれらを継続していくための資金や労働力を確保すること。場所は確保しました。提唱していくための講演活動やPR活動も布石は打ち始めており、資金については企業とのコラボレーション企画で継続的に入る仕組みを構築中で、労働力については高齢者や障害者の方などの雇用を視野に活動を始めています。これを日本中世界中に発信できるようなモデルとし広めていきます。

年間目標

  1. 2014年
    ビジネスモデルと保護体制の確立
  2. 2015年
    岩手県内の殺処分ゼロ
  3. 2016年
    ビジネスモデルをもとに日本中に小さな「ペットの里」を作り始める
  4. 2017年
    東北地方の殺処分ゼロ
  5. 2018年
    東京オリンピックを目標として日本中の殺処分ゼロへと動き出す

ペットの里という人とペットの楽園を作り、犬猫の殺処分のない心の豊かな幸せな日本を創る!

人とペットの幸せパイオニア

田中 亜弓

Tw Mi Fb

現在の応援者

11

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
田中 亜弓
所属
一般財団法人ペットの里
活動拠点
岩手県滝沢市
URL
http://www.pets-sato.net
Face
book
ayumi.tanaka.1293

岩手県滝沢市に12万坪の敷地を確保し、人の勝手で捨てられ処分されてしまう犬や猫を中心としたペットを保護し新しい家族との出会いを創造する「ペットの里」を設立。ただ保護をするだけでなく、高齢者の健康や生きがい、子どもの情操教育にも貢献しさらに社会的弱者の雇用も促進することで人とペットの幸せに貢献する施設として運営していくことを目指しています。

最近のコメント