トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

プロボノの波をより大きなものにし、パラレルキャリアを通じて人件費ゼロの世界を作ることに貢献している。

世の中の課題を解決しようとした時、一部の「意識高い人」が行動するだけでは圧倒的にパワーが足りない。志が高いNPOや社会起業家が、時間と労力をかけながら前に進むことが出来ない状況は、社会にとっては大きな損失であり、それ自体が1つの社会問題と言っても良いほど、優先的に解決をしなくてはいけない課題である。私の夢が実現すると、NPOや社会起業家の目標が現実に近づく。そして、それは一過性ではなく、継続的かつ再現性をもって世の中に波及していく。「人件費ゼロの世界」は社会問題解決のエコシステムである。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私は、NPO法人の共同代表としての活動と、外資系企業におけるビジネスパーソンとしての活動を通じて、パラレルキャリアを実践している。NPO法人ENPOWERでは、ソーシャルセクターのプレーヤーに対して、セールス&マーケティングの支援をIT面から人件費ゼロ(プロボノ)で支援している。Salesforce CRMやマーケティングオートメーションツールの活用支援を中心とした活動である。また社会課題・地域課題を、世の中のためになることをしたいと考えている世の中のプロボノ候補者に向けて伝えていくサービスの構築を準備中である。このサービスは、いかに「普通の意識のビジネスパーソンへメッセージを届けるか」に注力したものにする予定である。株式会社マルケトでは、あらゆる企業・団体が売上成長を促進するためのソリューションである「マーケティングオートメーション」を日本に普及させる役割を担う。

年間目標

  1. 2014年
    仲間とゴールを共有し、今後の5カ年計画を描く
  2. 2015年
    1つの事例を作り出す。モデル化の年。
  3. 2016年
    事例のヨコ展開をする。スケールの年。
  4. 2017年
    仲間を大きく増やす。エンゲージメントの年。
  5. 2018年
    自走する生態系を作り出す。エコシステムの年。

プロボノの波をより大きなものにし、パラレルキャリアを通じて人件費ゼロの世界を作ることに貢献している。

パラレルキャリアリーダー

小関 貴志

Tw Mi Fb

現在の応援者

2

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
小関 貴志
所属
(株)マルケト、NPO法人ENPOWER
活動拠点
東京都渋谷区
URL
http://jp.marketo.com/
Blog
http://ozekinote.jp/
Face
book
Takashi.Ozeki
Twitter
https://twitter.com/ozekinote

NPO法人ENPOWER 共同代表、また株式会社マルケト 戦略・ビジネス開発担当 バイスプレジデントとしてパラレルキャリアを実践しています。Sales & Marketing × IT × Socialというのが、私の活動の軸となっています。ITを使ってSales & Marketingの領域で社会に貢献をします。

最近のコメント