トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

全ての人が、ライフイベントをを心から楽しめる世の中を創る為、働き方の概念を変える活動をしています。

PLAY JOBという取り組みは、組織と個人それぞれに付加価値を提供します。

 組織は、多様な人材が活躍できる場となり、多様性・創造性を取り戻します。
 個人は、出産・育児といった本来喜ぶべきライフイベントを心から楽しむことができる様になります。

この取り組みを通じて、現代の日本社会が抱える組織の生産性向上および女性を中心とした子育て世代の活躍、ひいては少子化問題なども解決できると考えます。

活動報告

山本 陽亮 - 世界で注目の社会起業家

「働きやすい職場創り」に従事すること14年。職場だけでなく、個人一人ひとりの働きやすさについても探求して来ました。

その成果として、子育てをしながら働かれているお母さんたちからの感謝を多く頂くと共に、大阪府知事表彰や大阪市主催の勉強会での講師など、徐々に世の中が必要性を感じ始めていると思います。今回の夢AWARDで更なる弾みを付けたいと考えます。

【動画】https://www.youtube.com/watch?v=h2-J1nDTUSc
【表彰】http://osaka-startupper.jp/contest/list/report002/

2015/09/20 13:19

山本 陽亮 - 世界で注目の社会起業家

PLAY JOBという取り組みは、組織と個人それぞれに付加価値を提供します。組織は、多様な人材が活躍できる場となり、多様性・創造性を取り戻します。個人は、出産・育児といった本来喜ぶべきライフイベントを心から楽しむことができる様になります。
この取り組みを通じて、現代の日本社会が抱える組織の生産性向上および女性を中心とした子育て世代の活躍、ひいては少子化問題なども解決できると考えます。
2014年6月から始まった活動ですが、大阪府からの表彰や新聞各紙(日経・日経産業・大阪日日)からの取材と、着実に活動が広がってきております。みなさんからの応援をどうぞ宜しくお願い致します。

2014/10/14 18:12

夢の詳細

■きっかけ・理由
「全ての人が、ライフイベントを心から楽しめる世の中を創る」これが、私のミッションです。
ライフワークとして学生の就職支援をする中で、働くことを楽しそうに話してくれる大人に初めて会いました。」「陽亮さんみたいな大人になりたい。」と言ってくれた子たちがいました。
「そう思える学生・社会人をもっともっと増やしたい!」それが、私がこのミッションを掲げる理由です。

■これまでの活動
2011年8月に株式会社ヒューマンファーストを創業。組織と個人の働き方の両方をより良くするサービスを提供しております。
組織と個人の両者が抱える課題を解決すべく、2014年6月にキッズスペース付シェアオフィスをリアルの場として持つ、リアルクラウドソーシングサービスPLAY JOBを立ち上げました。

■これからのビジョン
笑顔あふれる世の中を創る為、2020年に上場します。

年間目標

  1. 2014年
    東京を中心とした受注活動を展開し、実績作りと資本増強を図る
  2. 2015年
    東京本社および名古屋・福岡支社設立(東京・大阪の2本社制)
  3. 2016年
    FC展開開始 →2019年中に47都道府県全てに拠点を設ける
  4. 2017年
    上場準備を開始
  5. 2018年
    上場申請書類等の完成
  6. 2019年

全ての人が、ライフイベントをを心から楽しめる世の中を創る為、働き方の概念を変える活動をしています。

世界で注目の社会起業家

山本 陽亮

Tw Mi Fb

現在の応援者

1

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
山本 陽亮
所属
株式会社ヒューマンファースト
活動拠点
大阪府大阪市
URL
http://www.h-1st.com/cowaking
Blog
https://www.youtube.com/watch?v=h2-J1nDTUSc
Face
book
yosuke.yamamoto1
Twitter
YamamotoYosuke

株式会社ヒューマンファースト 代表取締役
リアルクラウドソーシングサービスPLAY JOB 運営
大阪府主催 第2回大阪起業家 スタートアッパー 優秀賞受賞

組織と個人の働き方の両方をより良くするサービスを提供しております。(組織人事コンサルティング、ワークライフバランスコンサルティング、キャリアコンサルティング)

最近のコメント

    山本 陽亮

    「みんなの夢AWARD5」一次選考、通過しました!!

    2014/10/14 18:06