トップ > ビジネス > 名刺詳細

働くママを応援して、女性がイキイキと活躍できる社会に!

女性が活き活きと働ける社会になることで経済の活性化に繋がると言われている一方、世の中では「母親が子供を育てながら働くことは大変だ」という流れは変わっていません。何かあったら頼れる人がいないと、働きたくても働けない、夢を追いたくても諦めるしかない人も多くいるのが現状です。そんなママのお手伝いをすることで、女性が活き活きと働ける社会を作る一歩に繋がればと思います。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

家事代行・シッターサービス事業。
ママの代わりにお迎え~夕食の準備や洗濯等の家事もします。
お子さんがいない家庭は掃除・洗濯等の家事代行も承ります。
家庭に埋もれている女性が社会にでてイキイキと活躍することで経済が活性化すると言われています。しかし、子供をもつママが働くとなると、様々な問題にぶつかります。「子供が熱を出して迎えに行かなきゃいけない」「夕方から大事な会議が入ってしまってお迎えに間に合わない!」等々。
ママだって仕事を頑張りたい時だってあります。夢だって諦めたくありません。
仕事は手伝えませんが、家事育児ならお手伝いできることも!
そうすることで、ママも仕事を頑張れる時間が増え、夢を叶える一歩にもつながり、女性がイキイキと活躍できる社会への一歩にもなると思います。

年間目標

  1. 2014年
    起業に向けて準備
  2. 2015年
    登録会員数50人
  3. 2016年
    登録会員数100人
  4. 2017年
    登録会員数200人
  5. 2018年
    登録会員数400人
  6. 2019年

働くママを応援して、女性がイキイキと活躍できる社会に!

㈱ハピサポ代表取締役

奈良 友加

Tw Mi Fb

現在の応援者

5

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
奈良 友加
所属
ワタミフードサービス㈱営業サポート課
活動拠点
東京都大田区・江戸川区
Face
book
0
Twitter
0

ワタミフードサービス㈱で営業部で店長を経験し、出産を経て現在は本社で働いています。2歳の息子がいます。
育児・家事との両立に悩みながら働く日々を送っています。

最近のコメント