トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

子どもに

自分が塾講師をしていて感じるのは、勉強が苦手な子よりも、勉強を嫌いな子の方が多いということ。
それは

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

僕自身も代々木ゼミナールという予備校で1年間浪人していました。
その時に、勉強の楽しさを知りました。
方法が分かればこんなに勉強は楽しいのかと衝撃をうけました。


自分が苦手と思っていたけど、実は方法を知らないだけ。こんな生徒さんは今でも多いと思います。
僕と同じように、視点や方法を変えることで現状は変えられる。勉強は楽しい。
ということを教えるのが僕の夢です。


貴重な残りの学生生活を何かに夢中になりたい。そうおもっていた時に夢アワード関西支部のお話を頂いたので、立候補し、代表になりました。

関西圏に夢アワードの存在を広め、大会を成功させる。その過程で得られる貴重な関係を、大切にし胸を張って社会に出る。
予備校で講師として、一人の人として影響力を高め、子どもたちに勉強の楽しさを1人でも多く知って貰う。

これが僕の夢へのビジョンです。

年間目標

  1. 2014年
    英語力の上達と夢アワード関西支部の活動に没頭
  2. 2015年
    夢アワードの成功。自分は夏までに代々木ゼミナールに就職
  3. 2016年
    何事も積極的に。生徒の視点を忘れず"分かり易さの追求"
  4. 2017年
    続けて"分かり易さ"を追求。この頃にはサテライト授業をする。
  5. 2018年
    本を出版したい。学生時代に感じた"夢"への大切さと"勉強の楽しさ"を広めたい

子どもに

影響力のある予備校講師

岡元 健

Tw Mi Fb

現在の応援者

1

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
岡元 健
所属
夢アワード関西支部事務局
活動拠点
兵庫県神戸市

神戸市外国語大学3回生の岡元健です!
専攻言語は英語、兼修言語はスペイン語を学習しています!

現在は、今年から発足した夢アワード関西支部の代表を務めさせて頂いています!

趣味は本を読むことですかね。1人で過ごす時間が落ち着いて好きだったりします。でも友だちと集まって話すのと楽しいので好きです!
よろしく!