トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

大阪府下の産婦人科病院全域でベビーマッサージ教室ができ、ママが出産する事がイベントになる。

子供を産むことが女性として素敵なイベントとなり、産む事や育てる事が楽しみになる。子供が生まれるたびに、「○○さん生まれました~。おめでとう~」という放送が流れ、家族が町を歩くたびに「おめでとう」と声をかけられ、ちょっとした英雄気分で過ごす事になる。そして皆が人の事を気にかけれるようになり、子育てを集団でする社会になる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

看護師を10年して、肌の触れ合いの大切さを感じアロマセラピーを勉強しました。丁度産婦人科勤務でしたので、産後のママやベビーにしてあげると、思いのほか喜んで頂け、看護婦をやめ起業しました。そうしましたら、ママの育児不安から虐待や子供を産まない現状に直面し、ママを助ける事を考えました。当社がしているベビーマッサージはママが癒される為のベビーマッサージです。ベビーに触れることで母としての自覚と責任がでてきます。そしてママが強くなっていきます。そうすると育児不安が軽減して子育てを楽しめるようになりました。ママの為のベビーマッサージが有効と考え、ママをスタートする産婦人科病院で普及活動をしています。今後はすべての産婦人科に普及する事を目標にし営業活動をしています。

年間目標

  1. 2010年
    当社オリジナルのママの為のベビーマッサージスクール設立
  2. 2011年
    大阪府下の産婦人科の20%シェアで当社の生徒さんが指導する
  3. 2012年
    大阪府のシェア50%に達し。府から認められ産婦人科病院に府から援助がもらえる。
  4. 2013年
    大阪府の支援で、ベビーマッサージ教室がすべて無料で受けれるようになり、産後全員がベビーマッサージを受ける。
  5. 2014年
    大阪府下の虐待数42000件が、減少する。
  6. 2015年
  7. 2016年

大阪府下の産婦人科病院全域でベビーマッサージ教室ができ、ママが出産する事がイベントになる。

ママを楽しむ会 会長

間宮 美穂

Tw Mi Fb

現在の応援者

7

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
間宮 美穂
活動拠点
大阪府大阪市
URL
http://www.bemind.jp
Blog
http://ameblo.jp/mmbl/

大阪府内の産婦人科病院と提携し年間約3600人の出産後の女性にアロママッサージをしています。また産婦人科内で年間約300組の親子にベビーマッサージを指導。子供3人の現役ママ社長。

最近のコメント