トップ > アーティスト > 名刺詳細

役者になって、多くの人に刺激を与える!

私が役者になり、多くの人の目に触れることによって、社会起業家という存在を日本の人に認知してもらう。そうすることにより、潜在的に社会問題に関心がある人を発掘し、派生的に社会を変えてゆく。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私が社会起業家に憧れたきっかけは、ある一人の社会起業家の本を読んだことから始まった。「社会起業家」という職業に憧れ、なりたいと感じた。しかし、明確な問題意識はどこにもなかった。だから、今はすぐに社会起業家になるのではなく一人でも多くの人にその存在を知ってもらうことが重要だと考えた。現在僕は学生団体に所属し、社会起業という存在を学生に知らせるイベントを主催している。しかし、集客するのはとても難しい。できたばかりの団体はブランド力もまだ未成熟だからだ。
だから私は考えた。自分がブランドになろうと。
自分自身が有名になり、自分自身をブランディングすることにより、多くの人に社会起業を知ってもらおうと考えた。
だから私は、役者になり多くの人に注目を浴びることにより、社会を変えたい。

年間目標

  1. 2010年
    何が何でも役者になる。舞台に出る。
  2. 2011年
    映画に出る。
  3. 2012年
    テレビに出る。
  4. 2013年
    映画に主演で出る。
  5. 2014年
    社会を変える。

役者になって、多くの人に刺激を与える!

社会起業家兼役者

稲葉 匠

Tw Mi Fb

現在の応援者

14

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
稲葉 匠
活動拠点
練馬区・新宿区・豊島区
Blog
http://ameblo.jp/social-2508/
Twitter
takumi_25

都内の大学2年。都内の株式会社を通じてネットリテラシー講座の講師として活動中。保育/映像制作/イベント/学生団体WISE/ソーシャルメディア/ネットリテラシー/社会学/NPO/NGO/社会企業/ 行動しなければ始まらない。「学生」はブランド。学生だからこそできる社会貢献がある。SNSを使い社会にでる!

最近のコメント