トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

ハートネットを構築し、主に身障者の方々に勇気、希望を届ける。

生まれてきた意味、生きていく価値をつかめずにいる身障者の方々に、ハートネットでつながった多くのボランティア仲間たちで、「捨てたものじゃないよ、一人じゃないよ、みんなとつながっているんだよ、心がね」という思いをこめた心を届け、ひと時の安らぎ、勇気・希望の光をみいだしていただきたい。また、全員参加型のボランティアを構築することで、もっとお互いを知り、身障者の方々と健常者の方々の壁が薄く低くなることを願っています。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

数年前まで、目的もなく、生きる糧は、路上に座り「第一印象を詩にします」という看板を掲げ、一枚200円で買っていただく路上生活者でした。ある日、身障者支援活動を積極的にされていた方から、
「障害を持つ子供たちにその詩を書いてくれないか」という誘いをうけたことが始まりでした。
そこでであった一人の少年の言葉に心を動かされ、今があります。ハートネットを構築し、認知され、動き出すためには多くのハードルがあります。①ネットに精通している人材 ②ハートネットの趣旨を知っていただき、信頼性、認知度をあげていく ③ハートネットに集うボランティア人材の確保 ④全国にある身障者支援団体・個人とのネットワーク ⑤ボランティア活動資金など。しかし、この夢が動き出したなら、必ず、世界は優しくなる。

年間目標

  1. 2010年
    自由に閲覧できるホームページをつくり、キャラクターフクを絵本の中で活躍させ、ハートネットサイトを立ち上げます。
  2. 2011年
    東京の大学専用サイトを立ち上げた仲間と協力して、ハートネットボランティア組織し、始動させます。
  3. 2012年
    実際に活動している内容を武器に、全国の身障者支援団体とのネットワークをつないで行き、多くの情報が入るようにします。
  4. 2013年
    ハートネットボランティア東京モデルを確立し、そのノウハウを全国に広めて行きます。
  5. 2014年
    日本発、ハートネットボランティア「あなたの心に届け」を世界に向け発信して行きます。

ハートネットを構築し、主に身障者の方々に勇気、希望を届ける。

ハートネットコーチ

朝倉 真一

Tw Mi Fb

現在の応援者

67

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
朝倉 真一
活動拠点
千葉習志野市

身障者雇用促進を目的とした組織を作るため、ワタミという会社を選び2年前に入社、今は、自分というものを知っていただき、信頼を得るために、ワタミの原点である和民で店長をさせていただいています。しかしながら、生半可な気力体力でこなせるほど和民の店長は優しくありません。毎日格闘しています。

最近のコメント