トップ > ビジネス > 名刺詳細

日本人に日本の持つ様々なポテンシャル・素晴らしさを伝え、日本を活性化(進化)させる。

20年間デフレが続き、暗いニュースばかりが伝わってきた。これに終止符を打ち、明るい未来を創造する。自国のことを知らなくなってしまった日本人へ、衣・食・住・環境・伝統文化・技術等の日本の誇り・素晴らしさを再度伝え、世界に出ても負けないだけの支えを多くの人と共に得る。特に経済界の人へは、日本の明るい未来を実質的に創出する支えになって頂き、次世代を次ぐ子ども達は果敢に自らの夢に挑戦するようになる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

夢は日本人に日本のことを伝え、日本を活性化(進化)させること。高校生の時に海外に魅了され、これまで数カ国ではあるが、海外をみてきた。そんな中、自分がいかに日本のことを知らなかったかを自覚する。海外へ赴いたことがある人は、同じ経験をしている人が多い。そんなときにふと思った。「日本には世界に誇れるものがないから知らないのであろうか。いや違う。日本には、2600年以上連綿と紡ぎ進化してきた世界一の文化があり、世界に誇れる技術を持つ中小企業がある。日本人は日本のことをただ知らないだけなんだと」。来年5月ALL JAPAN PROJECT2014がある。これを若手チームの一人として全力でサポートするとともに、全国の学生を会場に招待するところから始めたい。

年間目標

  1. 2013年
    ALL JAPAN PROJECT2014を全国に伝えること。
  2. 2014年
    ALL JAPAN PROJECT2014当日に、全国の学生・こどもたち500人を会場へ無料送迎すること。
  3. 2015年
    ALL JAPAN PROJECTで世界に誇れる文化・技術等を結集した業界誌等で日本中の人に日本の素晴らしさを伝える。
  4. 2016年
    長期的には、2600年以上連綿と紡いできた日本文化の継承を重視。これを多くの人に伝え、国際社会で生き抜く糧にして欲しい。
  5. 2017年
    様々な広報媒体や電子ツールを模索して、日本文化を学校の授業科目に取り入れてもらえるように働きかける。

日本人に日本の持つ様々なポテンシャル・素晴らしさを伝え、日本を活性化(進化)させる。

ニッポン本気隊

星 和希

Tw Mi Fb

現在の応援者

1

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
星 和希

大学生として勉強中。

最近のコメント