トップ > ビジネス > 名刺詳細

世界中のひとたちによる「コラボレーション」を通じて、たくさんのイノベーションとハッピネスを生み出す!

「競争(コンペティション)」を通じて、勝者と敗者を生み出しながら世界を良くしていくのではなく、もっとみんなで「共創(コラボレーション)」を通じて、一緒に”楽しみながら”作り上げることができる世界をつくる。
そうすることで、たくさんの知恵や技術が協力をして今まで以上に大きな成果(イノベーション)をあげることができ、それと同時にひとつのプロジェクトを通じて「同志との出会い(ハッピネス)」が創出される。

活動報告

藤本 太一 - 世界にワクワクを届ける日本人

無事、第1次審査通過いたしました。それにあわせて、新しいホームレス社長のホームページが完成しました。これから、日々のブログに加えて、150日間で体験した「様々なコラボレーション」にまつわるストーリーを公開していきますので、乞うご期待ください。
http://www.happinessarch.co/homeless-ceo/

2013/10/08 03:40

夢の詳細

自分自身に何かを作り上げるスキルはなかったのですが、周りの友人に才能あふれるひとが多かったこともあり、自然と小さな頃からコラボレーションをしていました。もっと自由な世界を求めて、2009年に渡英して以来、世界中の多彩なひとたちと会ってきました。「このひとたちとコラボするとほんとに楽しそう!」ということを強く感じ、ロンドンにハッピネスアーキテクトという会社を立ち上げました。もっとワクワクするコラボレーションを作るため、現在はホームレス社長としてロンドンでチェンジメーカーに会い続ける旅をしています。この経験、つながりを活かして、みんながワクワクできるプロジェクトをどんどん立ち上げ、世界中にハッピネスを提供していきたいです。

年間目標

  1. 2013年
    「ホームレス社長」を通じて、ロンドンを中心に世界のチェンジメーカー500人と会い続ける。
  2. 2014年
    日本に帰国後、経験のシェアとコラボレーションの楽しさを説いて回り、一緒に企画を仕掛ける仲間を増やす。
  3. 2015年
    本格的に「日本xイギリス」で様々なコラボを仕掛けていき、事業を大きくしていく。
  4. 2016年
    徐々にイギリスや日本以外にもコミュニティを広げていき、世界中にコラボレーションの波を生んでいく。
  5. 2017年
    国や文化の壁を越えた、本当のグローバルなコラボレーションを生んで、「ひとのつながり」の価値を示していく。

世界中のひとたちによる「コラボレーション」を通じて、たくさんのイノベーションとハッピネスを生み出す!

世界にワクワクを届ける日本人

藤本 太一

Tw Mi Fb

現在の応援者

2

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
藤本 太一
所属
ハッピネスアーキテクト
活動拠点
英国ロンドン
URL
http://www.happinessarch.co/
Blog
http://www.happinessarch.co/
Face
book
tftf19850320
Twitter
_HappinessArch

現在英国ロンドンを拠点に構え、コラボレーションをつくる会社「ハッピネスアーキテクト」を立ち上げ、さまざまなプロジェクトの起爆剤として活動している。コラボレーションを基軸に多種多様なプロジェクトをプロデュースし、企画、計画、実行と総合的にプロジェクトのプロデュースに関わっている。

最近のコメント