トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

明るくのびのびと仕事をすることが社会の様々な現場でどんどん広まっている!

スーツにネクタイしめたオフィスワークではなく、ユニフォームや作業服着た現場のリーダーたちが誇りを持って明るくのびのびと仕事をしている。めちゃめちゃかっこいい働きぶりに、その仕事に憧れる若者が増える。現場のリーダーが部下を大切にしながら自分のチームを作ることができていて、しっかりとパフォーマンスが上がっている。

活動報告

青木 真穂 - 教育コンサルタント

独立してから200登壇を超えました。研修を通して、大いに笑い、泣き、気づきを得る、、、そんな研修を今後も続けたい。そしていずれは、欽ちゃん(萩本欽一さん)ファミリーのような研修会社をつくり、キャリアデザインから、ビジネス鉄板基礎スキル、マネジメントスキル+面談のサービスを行いたいと考えます。(2014年の誕生日に思う。)

2014/12/10 08:58

夢の詳細

私が『和民』というお店で働いていたとき、フライパンを上手に振れる訳でもなく、お刺身がきれいに切れる訳でもなかった。新規オープン店を上手く立ち上げられず、お客様やアルバイトさんが去って行ったこともあるけれど、逆にアルバイトさん一人一人が生き生き働いてくれたお陰で、地域のお客様にとても喜ばれる店を作ることもできた。現場のリーダーが自分らしく仲間の力を引き出して一緒に明るくのびのびと仕事ができたら、働く人も幸せ、お客様も幸せ、そしてそんな会社も幸せ、社会も幸せになると思うんです。

年間目標

  1. 2013年
    自主開催セミナーあと1回は開催する。
  2. 2014年
    音楽とメンタルヘルスのセミナー開催。クライアント企業様2社で結果が出ている。
  3. 2015年
    研修、コンサルティング、セミナー、イベント、あらゆる形で「明るくのびのびと仕事をする」が広がる。
  4. 2016年
    私の分身を作っていく。「明るくのびのびと仕事をする」仕掛人が5人くらい増えてくる。
  5. 2017年
    作業服現場に笑顔があふれている。
  6. 2018年

明るくのびのびと仕事をすることが社会の様々な現場でどんどん広まっている!

教育コンサルタント

青木 真穂

Tw Mi Fb

現在の応援者

11

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
青木 真穂
活動拠点
東京都世田谷区

大学卒業後、外食チェーンワタミフードサービス㈱(現:ワタミ㈱)に入社、女性初の新規出店、居食屋『和民』店長を務める。その後人材開発部門にて、採用・教育・社内行事などの業務に携わる。「人がつながる」ための企画や仕組みづくりを多数実施。
2012年独立。現在は、教育コンサルタント、研修講師として活動中。

最近のコメント