トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

みんなの想いを紡ぎミライを創るダイアログファシリテーターととして地域や企業で活躍する!

夢がかなうことでより多くの人が対話の体験をしていきます。その共通の対話のたいけんをすることで 、対話を通じて人と人が混じりあり、関係性を紡ぎミライを創ることができるということに可能性を感じる人がどんどん増えていきます。そうすることで、愚痴や人を卑下するのではなく、一人一人の可能性と強みのフォーカスして、お互いがありのままに対話を通じて様々な目的のために活動していけると信じています。

活動報告

清成 勇一 - ダイアログファシリテーター

活動報告はこちらで随時行っています!
こちらをご覧ください!
https://www.facebook.com/warldlog

2013/09/30 01:50

夢の詳細

これからの次世代をみんなで創る必要があると強く感じたことを契機に、関西の学生と社会人が中心となって今年2013年4月に「WARLD LOG」という対話を用いて社会の革新を目指す団体を設立しました。「WARLD」の「WA」には平和の和、対話の話、輪という意味が込められており、「ワールドカフェをはじめとする対話の手法を用いて多様な関係者の人々の輪を繋ぎ、世界平和のその先を目指す」という私たちの理念を込めています。これまでの活動として、半年間で延べ大小含めて30回、通算600人の方々と共に様々なテーマで対話をし、よりよい未来の実現に向けて活動してきました。そして、これから理念の実現に向けてその一歩として僕の夢は、毎年1000人で心と心が通い繋がりあい対話できる場を開催することで、一人でも多くの方に対話の価値を伝え、ありのままの自分で可能性を信じてやっていけるような社会の基盤をつくることです。

年間目標

  1. 2013年
    通算参加者1000人突破に向けて活動・NPO法人化に向けて準備。
  2. 2014年
    2月11日に通算参加者を突破した記念として300人で語れる場を行う・NPO法人化
  3. 2015年
    通算参加者が2000人を超え、500人で語れる場を行う。関西各地での開催。
  4. 2016年
    通算参加者が3000人を超え、1000人で語れる場を行う。日本各地での開催。
  5. 2017年
    毎年行われるのが文化となる。企業内でも対話の文化の構築のための案件を持つ。

みんなの想いを紡ぎミライを創るダイアログファシリテーターととして地域や企業で活躍する!

ダイアログファシリテーター

清成 勇一

Tw Mi Fb

現在の応援者

12

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
清成 勇一
所属
WARLD LOG(ワールドログ)
活動拠点
大阪府大阪市
URL
https://www.facebook.com/warldlog
Face
book
https://www.facebook.com/yuichi.kiyonari
Twitter
kiyonari123

『非凡でいたい』大阪府立大学大学院修士2年生です。教育系の学生団体に2年間所属し、ワークショップ設計などに従事し、7泊8日の長期研修型合宿などの運営を行っていました。残り一年の学生生活最高に楽しい一年にしたい想いで、WARLD LOGを設立し、1000人が一堂に会し、分野や世代を超えて繋がれる対話の場づくりを目指して活動中。

最近のコメント