トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

介護ホームや出かけることの出来ないお年寄りに施術をして少しでもわくわくしたり、元気になってもらいたい。

今の日本社会は、若者には楽しい社会だが、だんだんと歳をとってくると楽しみが減り、自分の居場所がなくなるような閉塞感をかんじている大人が他の先進国と比べると少なくないような気がしています。人目や体裁を過度に意識しすぎる社会をなくし、もっと自分に素直にのびのびとわくわくしながら生きられる社会になるように、お年寄りに施術を受けていただき、きれいになってどんどん外に出かけてわくわくしていただけるようなお手伝いがしたい。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私の亡くなった父は常日頃、人間は人の命を生かす為に生きるのだと言っていました。私もずっと人の役にたてる人間でありたいと思ってきました。学生時代はカトリックの学校でマザーテレサの教えに出会い感動し尊敬し、少しでもこのような人に近づける人間になりたいと思いました。ワタミの会長の講演会で初めてお話を聞いて感動し、共感する部分を感じ投稿いたしました。今はエステサロンを経営しておりますが、これから老人ホーム等に行き、お年寄りの方々にも施術を受けていただき、安らぎの一時を作り、綺麗になったご自分を見てわくわくして元気になっていただけたら嬉しく思います。また日本人だけを視野に入れず、これからのグローバルな社会では、外国人の方々も当然視野に入ってくるはずですので外国人の方にも対応できるよう勉強してゆきたいと思っています。

年間目標

  1. 2010年
    まず始めていた英検1級資格を取れるように頑張る。その後介護ヘルパー資格に向けて勉強する
  2. 2011年
    介護ヘルパーの資格を取る 介護施設などに交渉に行き、まずボランティアでエステの施術を受けていただけるよう交渉する。
  3. 2012年
    介護施設でボランティアでお年寄りにせじゅつをして差し上げられるようにする。
  4. 2013年
    外国人のお年寄りの方々にも施術が出来るようにしていきたい。
  5. 2014年
    わくわくしてオシャレして外出したい気持ちになったお年寄りの安らぎと語らいの場所として私のサロンを提供したい。

介護ホームや出かけることの出来ないお年寄りに施術をして少しでもわくわくしたり、元気になってもらいたい。

介護ホーム派遣エステシャン

志摩 京子

Tw Mi Fb

現在の応援者

48

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
志摩 京子
活動拠点
東京都千代田区
URL
http://www.beau-up-club.com

千代田区でエステサロンを経営しております。様々な方がいらっしゃいますが、お年寄りはとても少ないと感じております。
介護ホームにいらっしゃるお年寄りや外出することがなかなかできないお年寄りのかたがたに施術をして差し上げ、きれいになったご自分を見て少しでもわくわくし、元気になっていただけたらと思っております。

最近のコメント