トップ > ビジネス > 名刺詳細

人の想いを形に。
共創マーケティングを通じて、新サービス創造と教育から世界をワクワクさせる。

人が自分らしく生き、お互いに活かし合える社会にする。

「こうだったいいなぁ」っという想い
そんな想いがアイディアという形になり、企業に簡単に提案できる仕組みができる。

企業は新しいサービスのヒントをいっぱいもらい
想いを伝えた人もアイディア料や自分の想いが活かされた成功体験を得る。

みんなが自分の想いに自信を持ち、他人を活かす活動を始める。
みんなが協力し合い、誰もが気軽に生み手になれる。

ワクワクの想いが溢れる生活、ワクワクの新サービスが生まれ続ける知的創造社会へ

活動報告

堀木 遼 - 世界を楽しくする起業家

学生団体アイディアボックスのfacebookページです!
https://www.facebook.com/ideaboxcafe

「未来の名刺」には書ききれない進捗状況や、活動時の写真が多数アップされています。

-先月の活動-

9月5日 株式会社NTTデータ 様 「コンビニを面白くするアイディアを!」
9月21日 テサテープ株式会社 様 「特殊なテープで驚くアイディアを!」

新サービス創造ワークショップを開催しました^^
facebookページにて、活動時の写真や詳細を載せています。

ぜひワクワクが生み出されるイベントをご覧ください^^

2013/10/03 14:45

堀木 遼 - 世界を楽しくする起業家

学生団体アイディアボックスの活動をまとめました!
http://ideaboxmail.wix.com/ideabox#!schedule/cee5

右も左も分からない状況から、皆様に支えられて1年間を迎えることができました。
本当にありがとうございます!!!

人のために自分らしさを貫き、世界をワクワクさせます。
今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

2013/09/23 19:40

夢の詳細

〇きっかけ
小学生の頃、テレビの怪物や悪者を倒す正義の味方であるHEROに憧れていたものの、彼らは暴力でしか解決していないと幻滅。そんな時に知った起業家という存在に、本物のHEROを感じ自らの夢となった。

〇これまでの活動
起業家が夢になったものの、どんな起業家になりたいか、どんな問題を解決するか、どんな世界を築くかというものがなく、小学生から大学生の間ずっと模索を続けていた。

大学1年時に様々な組織を学び、大学2年時に経済学部のゼミなどで社会や企業の問題について学ぶ。大学3年時に事業計画ができ、それを元に4000人以上の様々な方とお会いし学ぶ。また学生団体を立ち上げ、共創マーケティングの分野で実際に活動し始める。

〇これからのビジョン
消費者のアイディアと企業を繋げ、ワクワクする新サービスを生み出すと共に、人の想いの具現化の教育活動をすることで知的創造社会を築く。

年間目標

  1. 2013年
    学生のアイディアと企業を繋げる共創マーケティング教育による、成功実績を掴み収益化すること
  2. 2014年
    人の想いを具現化する教育と、共創マーケティングの融合によるイノベーションを仕組み化し、社会のインフラとすること
  3. 2015年
    世界で最もワクワクを生み出す共創マーケティング教育の会社を築き、世界中にワクワクを届けること
  4. 2016年
    海外に移住し、そこでみえた社会の問題を解決する起業を始めて軌道に乗せること
  5. 2017年
    共創マーケティング教育の事業を上場させること。海外での事業を社会インフラにすること。新しい起業を3社始めること

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

人の想いを形に。
共創マーケティングを通じて、新サービス創造と教育から世界をワクワクさせる。

世界を楽しくする起業家

堀木 遼

Tw Mi Fb

現在の応援者

12

夢の達成率

10%

プロフィール

氏名
堀木 遼
所属
学生団体アイディアボックス
活動拠点
東京都渋谷区
URL
http://ideaboxmail.wix.com/ideabox
Face
book
ryo.horiki
Twitter
MaybeRyo

世界を楽しくする起業家
すべての人が自分らしく生き、お互いに活かし合える社会を築く

その社会を実現するために、社会の問題を起業という手段で解決し続ける人間でありたい。それが私にとって自分らしく生きることであり、人生を懸けて成し遂げたいこと。

武蔵大学 経済学部 金融学科 3年
学生団体アイディアボックス 代表

最近のコメント