トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

世界の子ども達と「食」をテーマにしたTVコマーシャルの企画と制作を行い、全世界にむけて配信する。

1.子ども達がコマーシャルの企画を自分で考えることにより、テーマの「食」に関する意識と知識がアップします。
2.世界の子ども達が参加することで、いままで知らなかった国や文化、歴史を知るきっかけとなり、世界を意識することにより視野が広がり、国際交流がはかられます。
3.コマーシャル制作を通して子ども達は社会の仕組みや規範を体験、勉強します。

活動報告

松浦 靖 - Kids コマーシャル

9月29日、江戸川区子ども未来館で行うワークショップ第三回打ち合わせを行う。今回のコマーシャルテーマとしてバランスの良い食事と朝ご飯を食べる事の大切さをPRすることに決定。合計6回のプログラムのなか、初回は保育士&栄養士さんに食育を子ども達にレクチャーしてもらい、子どもたちの食への知識と意識アップを目指す。子ども目線のアイディアをどのように掘り下げていくか?大人の我々はあくまでもサポートというスタンスで、子ども達の自由な発想を広げていくことにする。それぞれのクラスでコピーライター、デザイナー、司法書士(著作権について)さんに特別講師としてきてもらうことにする。

2013/10/08 10:24

夢の詳細

私達NPO法人チームいただきますは2011年より「いただきます」に込められた感謝のこころを次の世代に伝えるために様々な活動を行っています。その活動の一つとして、2014年3月から半年間のプログラムで子ども達と一緒に「バランスの良い食生活をしよう!」PRコマーシャルを制作します。
今回、この活動を日本だけでなく世界に広げたいと思い応募致しました。
メインテーマは食。そこには様々な切り口があります。例えば食育の啓蒙から、自国の食文化の紹介、食料問題への意識アップなどがあります。
この企画では、参加する国や自治体でテーマを絞り込み、子ども達が主役として企画を考え、世界に向けてPRするコマーシャルを制作、配信します。
5年後にはカンヌ映画祭のようなコマーシャルの祭典を開催し、世界の子どもたちが「食」をテーマに一つに繋がり、お互いの理解と交流のきっかけづくりにしたいと思います。

年間目標

  1. 2013年
    Kidsコマーシャルの準備。
  2. 2014年
    日本でKidsコマーシャル制作を実施と配信。海外展開の準備。
  3. 2015年
    海外でのKidsコマーシャル制作の実現と配信。
  4. 2016年
    継続して活動を続ける中、参加国をさらに増やす。
  5. 2017年
    Kidsコマーシャルの世界祭典を開く。世界の子どもたちが集まり、交流を深める。

世界の子ども達と「食」をテーマにしたTVコマーシャルの企画と制作を行い、全世界にむけて配信する。

Kids コマーシャル

松浦 靖

Tw Mi Fb

現在の応援者

22

夢の達成率

15%

プロフィール

氏名
松浦 靖
所属
NPO法人チームいただきます
活動拠点
東京都港区
URL
http://itadakimasu.tv
Face
book
https://www.facebook.com/Itadakimasutv

TVコマーシャル企画、演出

最近のコメント