トップ > ビジネス > 名刺詳細

ビジネスモデルを確立させ利益を出す。全国の企業に美味しいお菓子が届けられ、人々をつなぐ活動をする。

導入企業の社員が手作りのお菓子に脳も心も癒され、働く活力となっている。
導入企業は間接的に障害者自立支援、社員の福利厚生としてCSR活動をすることができる。(菓子製造が障害者自立支援の施設である)
HPをつかって原材料を作ってくれる農家さんから製造者、企業、それぞれの顔が見えることによって、食べる人の安心そして作る側のモチベーションとなる。
それぞれの笑顔が届けられるお菓子の仕組みを展開していくことにより、関わってくれる多くの人々にそれぞれのやる気をもたらすことができるのではないか。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

きっかけは留学した時に出会ったクッキー屋さん。いい香りに誘われて食べてみると歯が溶けるほど甘かった。→体に悪そうだと感じ、自分がショップを持つならいい香りで心が幸せになり、食べて体も幸せになれるようなクッキー屋さんにしたいなと思う。そこから、原材料を作ってくれる農家さんの想いや活動を知りたくなり農業体験をしに行ったり、ビジネスにおいて必要なことが知りたく起業家さんに会いに行ったりした。始めはリスクを負わないようにと考えてアドバイスをもらっているとオフィスで菓子を販売する形態を知り、何とか販売をはじめる。たくさんの方とつながるにつれて、人それぞれ得意なこと、できること、やりたいことを活かして提携できる仕組みをつくっていけるよう活動を続けたいと思えるようになる。

年間目標

  1. 2013年
    システム構築
  2. 2014年
    登記、ビジネスモデルの確立
  3. 2015年
    利益を生み出し、モデル都市を増やす。笑顔をつなげる。
  4. 2016年
    安定、そして改善
  5. 2017年
    より良いサービスを打ち出す。関わる人みんな笑顔で幸せになる。

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

ビジネスモデルを確立させ利益を出す。全国の企業に美味しいお菓子が届けられ、人々をつなぐ活動をする。

(株)K's Cooky 代表取締役

名倉 加奈子

Tw Mi Fb

現在の応援者

5

夢の達成率

100%

プロフィール

氏名
名倉 加奈子
所属
法政大学 法学部 国際政治学科
活動拠点
都内
URL
http://www.ks-cooky.jp/
Face
book
https://www.facebook.com/Ks.Cooky
Twitter
ks_cooky

法政大学4年 名倉加奈子
現在都内のオフィスで手作りで美味しく活力となるようなお菓子の販売サービスをつくる活動している。
10社ほど補充、交換にいっている。
目標は全国のオフィスに美味しいお菓子を届けること。

最近のコメント