トップ > アーティスト > 名刺詳細

7つの地域にコーラスグループをつくり、声のハーモニーで国境を超えてひとつに奏で平和な世界を創造する。

私たちの夢は、世界に同じビジョンを持つグループと、地球民族組曲を共に奏でる事です。何千年もその地域に伝わって来た音のハーモニーがひとつになり生まれる感動には、奇跡を起こす力があると信じています。コンサートで「 あなたが【本当は何が大切なのか、何が必要なのか】に心の底から気づき行動し、夢を見つけ叶える事であなたの周りに幸せが伝わり平和になる」事を伝え、感動から平和を世界中で創造していきます。
【感動や気づきから生まれる行動が、その人のコミュニティを平和にし
その輪が広がり、世界へ連鎖する。】

活動報告

MITAMA Choir - ワールド クワイア  主宰

2014年7月に、イギリスコーンウォール地方のクワイアと現地でジョイントコンサートを行う。
また同じ7月にリトアニア・シャウレイ地区の民族音楽グループのコンサートに参加し、提携を開始。リトアニア国民謡の第一人者Veronica Provilioniene氏と共に日本の伝統民謡とリトアニアの民謡の融合を目指す。
【今後の予定】2015年5月にアイルランドにて数千年前から続いてきた火の儀式がケルトの遺跡で行われ、世界中から何千人もの人が集まる大きなイベントで、主宰者から招待を受けコンサートが決定。準備を進めています。

2014/09/10 16:49

MITAMA Choir - ワールド クワイア  主宰

2013年1月にハワイ・カウアイ島にMITAMA Choir の支部グループを設立。5月5日に日本から参加したメンバー11名と、現地グループと共に「日本とハワイの架け橋・この星をハーモニーで平和に」をテーマにコンサートを開催。現地グループと日本メンバーで同じ曲を歌い、国境をこえたハーモニーを実現。また、このテーマに賛同した現地ミュージシャンも参加、カウアイTV局も撮影するなど大きなイベントとなった。日本グループはソーラン節、アイヌの祈りの唄、縄文の唄などを、現地グループや現地ミュージシャンはハワイに伝わる唄を披露。聴衆を参加者全員で輪になってハーモニーを創り、全員でこのテーマを体感した。

2013/09/11 23:07

夢の詳細

人が人としてこの星に生まれた頃から存在する音楽、合唱。紀元前99年に書かれた書物には「ある種族が千人で歌うと万人が和み、山を振動させ川が沸き立った」と書かれ、モロカイ島では島の岸壁で手を繋ぎ声を合わせ高波を起こし、ポリネシア人の侵略を防いだと言われています。古代の祈りはいつも歌・合唱であり、その中に人々は神や自然を感じていたのでしょう。さらに聴く人を強め、助け、震わせ、気づき、夢を叶える力を得て来たのだと思います。
2003年から活動を続け、2012年に世界で活動する為、グループ名を魂の意味を持つ日本語「MITAMA」としました。2013年にカウアイ島でグループを創り、日本とハワイの交流コンサートを開き、大きな夢への一歩を踏み出し、私たちは声のハーモニーで国境を超え平和を創造できると体験を通して確信しました。
新時代のグループとして想いをひとつにし、聴く人の魂を世界で響かせていきます。

年間目標

  1. 2013年
    ハワイ・カウアイ島に同じビジョンをもったコーラスグループを結成する。
  2. 2014年
    イギリスに同じビジョンを持ったコーラスグループを結成または提携する。
  3. 2015年
    ニュージーランドに同じビジョンを持ったグループを結成・提携する
  4. 2016年
    南アフリカもしくはマダガスカルに同じビジョンをもったグループを結成する。
  5. 2017年
    インドネシアに同じビジョンをもったグループを結成する。
  6. 2018年
    ワールド ツアーを開催し、日本ーハワイーイギリスーマダガスカルーインドネシアーニュージーランドを回る。

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

7つの地域にコーラスグループをつくり、声のハーモニーで国境を超えてひとつに奏で平和な世界を創造する。

ワールド クワイア  主宰

MITAMA Choir

Tw Mi Fb

現在の応援者

2710

夢の達成率

25%

プロフィール

氏名
MITAMA Choir
所属
コーラスグループMITAMA
活動拠点
東京都目黒区を中心に全国
URL
http://www.mitamachoir.com
Face
book
mitamachoir
Twitter
MITAMAChoir

アカペラ、ゴスペル、クラシックをベースにした新時代のコーラスグループ。ハワイ・カウアイ島に新しく姉妹グループを結成し、2013年カウアイ島で国際交流コンサートを開催。音楽を通じた文化交流の他に、日本と外国のオーガニックファームの交流をサポートし、地球の自然環境を守る【Rebirth Earth 基金】の運営もしている。

最近のコメント