トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

留学に興味ない行きたくても行けないそんな人たちの背中をおして、夢に向かうことができる人を輩出する!

私の夢がかなうことで、留学に興味がなかった日本人、留学に行きたい日本人が幸せになります。
留学という海外での生活、勉強を通して、自分の強み弱みを認識し、
しっかりと自分の考えを持つことができるでしょう。多様な文化と共生することを知るでしょう。
そうして自分の夢を見つけ、向かう力を養えるでしょう。
こういった人たちを留学を通して多く輩出することで、自分の夢を実現できる人が増え、
夢がかなう世界になっていくと考えています。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

留学から帰ってきた人たちを見たときに誰もが輝いて、自分のやりたいこと、夢に一生懸命になっている人ばかりのように感じました。また、私自身が留学をしようとしたときに金銭面の問題で行くことができませんでした。
この行きたくても行けないこと、行ってきた人たちの輝き、行動力からこの夢を考え始めるようになりました。
現在、日本人大学生、高校生が留学する割合は1パーセントだそうです。
それには理由がいくつかあります。金銭面の負担、安全面の不安、海外経験の必要性の認知度の低さがあります。
この3点を改善することでより多くの人が海外に向かって行くのではないかと考えています。
いままでに英語ミュージカルなどの活動には触れてきています。今後はより実践的な英語の学習と実際の海外経験、留学経験者へのインタビューを通して、留学にはどんな良いところがあるのか、どんな改善点があるのかを探っていきたいです。

年間目標

  1. 2013年
    留学経験者へのインタビューを20件 語学力向上
  2. 2014年
    フィリピンへ1年インターン
  3. 2015年
    留学関係の会社に就職決定
  4. 2016年
    多くの留学生を斡旋
  5. 2017年
    留学新規事業の立ち上げ

留学に興味ない行きたくても行けないそんな人たちの背中をおして、夢に向かうことができる人を輩出する!

留学で人を幸せに

大島 多希也

Tw Mi Fb

現在の応援者

6

夢の達成率

5%

プロフィール

氏名
大島 多希也
所属
U&ME
活動拠点
東京都新宿区

ひとりでも多くの人に夢について考える場を提供することを理念とする学生団体U&MEの代表を務めております。私にとって夢は原動力です。そういったことを考える場を提供することで、より多くの人が夢を見つけ、それに向かっていけると考えております。こんな私の夢は「留学で人を幸せに」することです。