トップ > ビジネス > 名刺詳細

主婦が安心して通える会員制で低価格のヨーガスクール「ヨーガアシュラム」を空手道場で100店舗展開!

日本のフィットネス参加率は10年前と変わらず3%台です。施設が増えても参加率が変わらないのは身近で手軽に運動を始められる環境が不足しているからです。私共が運営するヨーガスクールの実施場所は空手道場です。道場は平日夕方と土曜日を中心に利用されますが、平日午前から夕方までの時間帯は活用されていません。しかし道場の空白時間帯を利用したヨーガスクールが展開できれば、運動を本質的に必要とする主婦や高齢者向けにフィットネスを低価格で提供でき、道場も活性化され老若男女に必要とされるコミュニティの場となります。

活動報告

渡部 広介 - ヨーガアシュラム 代表

女性専用会員制ヨーガスクール「ヨーガアシュラム」の導入を検討される格闘技道場経営者様へ向けた資料を作成いたしました。経営者様がヨーガスクール導入のメリットを一目で理解していただける資料です。資料送付をご希望の方にはPDF形式で送付させていただく予定です。

2013/09/19 10:12

渡部 広介 - ヨーガアシュラム 代表

2013年9月2日にヨーガアシュラム南林間店(神奈川県大和市)がオープンしました。会場は「国際福祉空手道連盟 拳成館(http://www.kenseikankarate.jp/)」。レッスンを担当するのは「NPO法人沖ヨガ協会(http://okiyoga.com/)」の芝インストラクターと松田インストラクター。ヨーガが初めての方、ポーズだけでなく本来のヨーガを学びたい方に満足いただける自信があります。http://ameblo.jp/yoga-ashram/entry-11604991905.html

2013/09/13 00:25

夢の詳細

私自身、競技空手を17年間続けてきました。空手という武道を通じて多くの教訓を得たと自負しております。当時は空手で生計を立てることも考えましたが、同じく魅了されたフィットネスクラブ事業に従事することとなりました。学生時代に空手の補強を行う場としてフィットネスクラブに通いましたが、そこで感じたフィットネスクラブ事業の健全さと社会貢献性の高さに強く影響を受けました。勤めていた会社ではフィットネスクラブの運営を学び、店長を経て本社勤務となりました。そこでフィットネスクラブ事業のマーケティングや店舗開発を学びましたが、これからの新時代に必要とされる自分流のマーケティングと新業態の展開を目標に会社を辞め個人事業主として独立しました。立地や施設で頂上戦略を図ることよりも、もっとシンプルに人の需要へアプローチしたいと考えています。高額な月会費を払わずとも日常的に通える健康づくりの場を増やしていきたいです。

年間目標

  1. 2013年
    ヨーガアシュラムを3店舗から5店舗へ増やす
  2. 2014年
    5店舗から10店舗へ増やす(常設スタジオオープン)
  3. 2015年
    10店舗から20店舗へ増やす
  4. 2016年
    20店舗から40店舗へ増やす
  5. 2017年
    40店舗から100店舗へ増やす

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

主婦が安心して通える会員制で低価格のヨーガスクール「ヨーガアシュラム」を空手道場で100店舗展開!

ヨーガアシュラム 代表

渡部 広介

Tw Mi Fb

現在の応援者

846

夢の達成率

3%

プロフィール

氏名
渡部 広介
所属
フィットネスマーケティング
活動拠点
東京都江戸川区西葛西
URL
http://www.fitness-marketing.jp/
Blog
http://ameblo.jp/yoga-ashram/
Face
book
kosuke.watabe.5
Twitter
kosuke_watabe

スポーツ専門学校卒業後、フィットネスクラブ運営会社へ就職。同社にて店舗運営、新規事業、品質管理、マーケットリサーチ、店舗開発を学ぶ。同社退職後、フィットネスクラブ専門のマーケティング会社を設立。現在はフィットネスクラブの集客コンサルティングに加え、女性専用会員制ヨーガスクール「ヨーガアシュラム」3店舗を運営する。

最近のコメント