トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

1000人の夢現メンターを育成し、夢を叶えたい人を夢を全力で支援しあえるコミュニティを創る!

古き良き日本の精神文化を伝えることができていないこの時代。
夢を叶えるために「徳育」に重きをおくことで、自分と向き合うことで
人のため社会のために生きる人財を多く排出していきます。

ドリプラ兵庫が経済的にも教育的にも地域を活性化していきます。
そして、全国で開催されている多くのドリプラに情報提供することで
多勢(企業・学校)の方に広がっていき喜んで頂けることを信じています。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

今までの人生の中で夢を一度達成したことで、次の夢が見つからないまま
MBAに進学したり職を変えたりとフラフラ生きていきました。
コンサルタントと名乗っていますが別に何ができるわけでもありません。
そんな時にある先生の講座を受けて感銘したのがきっかけに、このドリプラを
主催することになりました。活動していて事業も大事ですが「人」が最も重要だと
気づきました。
ドリプラ兵庫2013を2月に開催しまして多くの方に関わって頂きました。
次回の2014に向けて活動を開始しています。
関わるすべての人が徳育を備え、成長していくことを目標としています。

相互支援というテーマで、集まる方同士が夢や人生を応援しあえる団体、地域へと。
企業や行政、起業家、地域の方が交流できる場(コミュニティ)を目指します。

年間目標

  1. 2013年
    ドリプラ兵庫2014開催に向けて、地域団体・企業などとの連携できる活動
  2. 2014年
    3月ドリプラ兵庫2014開催。起業家・企業・地域が共に活動するコミュニティができる。企業ドリプラが注目される。
  3. 2015年
    ドリプラ実施する企業が10社となり、社内で夢現メンターを多く輩出する。
  4. 2016年
    教育委員会主催で学校ドリプラを実施したり、地方創生のため行政ドリプラを実施。
  5. 2017年
    兵庫県が夢をもつ子どもの数が全国1位となり、夢を叶える地域にも認定される。
  6. 2018年
  7. 2019年

1000人の夢現メンターを育成し、夢を叶えたい人を夢を全力で支援しあえるコミュニティを創る!

夢現コンサルタント

小手川 真寛

Tw Mi Fb

現在の応援者

5

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
小手川 真寛
所属
シャインドリーム
活動拠点
兵庫県神戸市
URL
http://www.drepla-hyogo.com
Blog
http://shine-dream.jp
Face
book
tukumosoken

兵庫県神戸市在住、39歳。シャインドリーム(株)代表取締役として、企業の人財育成による売上拡大の支援を行っています。ドリプラ兵庫実行委員長として、地域の夢を実現する支援をすることで地域活性化し夢ある兵庫とするため活動中です。

最近のコメント