トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

運動、遊び、コンディショニングを通じて、全国民の健康維持、増進に寄与し、4つのミッションを達成する。

①医療や介護への安易な依存を避け、健康寿命を延伸させられます。それは介護負担の軽減や関連税負担の割合を下げる事に繋がります。

②安定した経済活動の基盤となる、心身共に健康な国民を増やす事が出来ます。それは日本経済の好転にも繋がります。

③身体作りには成功体験を積み重ね、問題解決能力や前向きな思考を磨く、自己啓発的な要素があります。

④地域コミュニティーの強化に繋がります。そこで育まれた愛情や思いやりが現代社会における多くの問題を解決するでしょう。

活動報告

生西 聖治 - 公益社団日本トレーナー協会代表

9月20日。一般社団法人日本トレーナー協会を登記しました。
国を(920)よくする日本トレーナー協会設立!とご記憶ください^^

紆余曲折あり、当初予定していた法人名とは違ってしまいました^^;日本トレーナー協会ってなんとなーく偉大な感じがするので、名前負けしないように頑張ります^^

2013/10/06 18:39

夢の詳細

始まりはある子供達との出逢いでした。私はトレーナーをしながら、東京都港区が行っていた中学生土曜日講座という取り組みに数学講師として参加しておりました。

私は普通だと面白くないと思い、あえて学級崩壊で授業が成り立たなかったクラスでの講義を希望しました。そこで出逢った生徒達は確かにやんちゃで、日本の教育システムで推し測れないエネルギーを持っていましたが、根底には思いやりや優しさを持っていて、「この子達が生きやすいような未来を作らんといかんなぁ」と思いました。

元々私は作家希望でしたので、まずその子達とのやりとりを小説にして初めて本を出版しました。次に未来の考えるのは政治の仕事だろうと思い、大阪維新の会の政治塾に東京から大阪まで通っておりました。

そして今、トレーナーとして未来に出来る貢献とは何だろう?と考え、仕事にしていきたいと考えております。

年間目標

  1. 2013年
    一般社団法人Trainer×Trainer協会の設立
  2. 2014年
    産業医よりも、医者を必要としないで済む身体作りの提案をIT企業を中心に行う。新規で1ヶ月1社ペース。
  3. 2015年
    体育系の部活動やクラブスポーツの指導者に対し、適切な身体作りについてのセミナーを行う。
  4. 2016年
    遊びに出たくなるような町造りを地域行政に提案する。結果、医療費の削減と地域の活性化を目指す。
  5. 2017年
    一般社団法人を公益社団法人化する。

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

運動、遊び、コンディショニングを通じて、全国民の健康維持、増進に寄与し、4つのミッションを達成する。

公益社団日本トレーナー協会代表

生西 聖治

Tw Mi Fb

現在の応援者

918

夢の達成率

1%

プロフィール

氏名
生西 聖治
所属
一般社団法人日本トレーナー教会
活動拠点
東京都目黒区
Blog
http://ameblo.jp/shiori1924/
Face
book
seiji.ikunishi

パーソナルトレーナーの仕事が生活の基盤です。
他に時間があれば、執筆活動、エステシャン向けの講演、数学講師、お笑い芸人養成講座講師など、関心のある事については何でも取り組むようにしております。
 
身体作りに関心がある人が来てくれるのを待つのではなく、自ら社会に溶け込んでいけるトレーナーを目指しております。

最近のコメント