トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

幼稚園教諭になって、子どもの気持ちを1番分かる大人になる!

大人は大人目線でしか子どものことを考えられないから自分本位な行動をとりがちです。しかし、全ての行動を子どもの目線で考えることによって大人になってから見えなくなっていた気づきや発見が分かり、子どもの可能性を伸ばすことが出来ます。私は子どものときに持っている宝物をその輝きのまま大人にさせてあげます。そうすると、世界から現実的なことばかり考え下を向いて歩く人間が減り、どうしたら世界がよくなるかとポジティブに、且つ誰も考え付かないアイデアで溢れた人間でいっぱいになります。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

子どもたちの無邪気な笑顔が自分自身がこれまでの人生で1番辛い時期を救ってくれたことがきっかけで自分が救われた代わりに子どもたちの側で貢献しようと幼稚園教諭を目指す所存となりました。現在は大学に通いつつ、小学生の家庭教師や幼稚園にボランティアに行くなど小さいことから活動しています。これからは保育園のアルバイトを増やし大学卒業までに実践的な場で活動していたいです。

年間目標

  1. 2013年
    子どもと触れ合えるボランティアに積極的に参加し行動的になる
  2. 2014年
    幼稚園教諭免許取得→認可施設で本格的アルバイト
  3. 2015年
    立教女学院短期大学卒業(保育士免許取得)→幼稚園に就職
  4. 2016年
    幼稚園教諭のノウハウを吸収して成長する
  5. 2017年
    幼稚園の担任となる→更なる夢を見つける(保育関係)

幼稚園教諭になって、子どもの気持ちを1番分かる大人になる!

幼稚園教諭(担任)

澤村 敦子

Tw Mi Fb

現在の応援者

6

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
澤村 敦子
所属
立教女学院短期大学幼児教育科
活動拠点
主に東京
Face
book
atsuko.sawamura.9

幼稚園教諭になる為に日々学業に励んでおります

最近のコメント