トップ > ビジネス > 名刺詳細

妊婦さんに栄養指導をして、将来的に日本全体の健康寿命をのばす!

妊婦さんが栄養に気をつかうようになる→子どもの食事にも栄養を考えるようになる→子どもが大きくなったとき、同じように栄養に気をつかった食事を作るようになる。
というサイクルにより、将来的に食事による生活の変化から健康寿命がのびる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

身近な存在であるコンビニエンスストアの商品を栄養面からバランスよくおいしい商品を開発し、日本人の栄養を改善していきたかった。しかし、商品開発は管理栄養士以外でもできる仕事であるため、違う角度から健康について考えられる仕事をしたいと思うようになった。栄養セミナーには、元々意識の高い人しかこないため、栄養について考えることが当たり前になる日本にするためには、日常生活の中での食事が大切だと思った。赤ちゃんがお腹の中にいるときは、いないときに比べ、食事に関する意識が高まると聞いたので、妊婦さんに対する栄養指導が一番有効であると考えた。公務員としてなら、セミナーに対する安心感も生まれると思い、今後行政栄養士として仕事をしたいと思う。

年間目標

  1. 2013年
    専門科目の勉強、公務員試験の勉強
  2. 2014年
    保健センター就職内定
  3. 2015年
    国家試験合格、仕事を覚える
  4. 2016年
    主に妊婦さんに対する栄養指導の知識を深める
  5. 2017年
    妊婦さんに対する栄養セミナーを開く

妊婦さんに栄養指導をして、将来的に日本全体の健康寿命をのばす!

行政栄養士

妹尾 麻未

Tw Mi Fb

現在の応援者

14

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
妹尾 麻未

合言葉はうーろん

最近のコメント