トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

大学病院勤務の管理栄養士として栄養指導に携わる!

生活習慣病を患っていたり、妊娠・出産を控えている妊婦さんなど様々な理由によって通院している患者は自分に合った正しい食事の取り方を知ることができる。
また長期に渡って入院している患者は、美味しいのはもちろんのこと、治療に少しでも貢献するような病院食を食べることができ、心も満たされる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

管理栄養士として病院で勤務しようと思ったきっかけは、幼い頃に入院したことのある病院で出された病院食が冷めているし、毎日同じようなメニューが出てきてすごく悲しかった記憶があったからです。患者にとって食事がどれほど気持ちの支えになるか、身をもって体験したからこそ自分はきちんとした病院食を提供したいと思うようになりました。
これからは栄養学をさらに学び、色んな人と話をして色んなことに興味を持って自分の視野を広げ、コミュニケーション能力も身につけたいと思っています。

年間目標

  1. 2013年
    学校の授業や栄養学生団体の活動を通じて、管理栄養士の活動への理解を深める
  2. 2014年
    大人と積極的に会話して、視野を広げる
  3. 2015年
    国試合格のためにひたすら勉強する
  4. 2016年
    先輩の管理栄養士の仕事を見ながら、ひたすら経験を積む
  5. 2017年
    一人でも多くの患者さんが笑顔になれるような仕事をする!

大学病院勤務の管理栄養士として栄養指導に携わる!

管理栄養士

加藤 沙弥

Tw Mi Fb

現在の応援者

7

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
加藤 沙弥

某大学の管理栄養士専攻にて、栄養学を勉強中。

最近のコメント