トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

「NPO法人カタパルト・D・センダイ」を設立し、地元仙台を世界中から「夢の都」と呼ばれる街にする!

夢の発射台として、仙台から夢を叶える人をたくさん輩出できる環境をネットとリアルの両面で創り、「夢を持つことが当たり前の文化」と「夢は叶うと信じられる社会」を広めていきます!
その結果として、2011年3月11日の東日本大震災から復幸した「夢の都(ドリームシティ)」として、東北の中心地である仙台が世界中から注目される街になります。、
仙台を基点に、宮城、東北、日本、そして世界中に、どんなに辛い状況からでもやり直すことができるということを証明し、世界中の人に勇気と希望を届けます♪

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

大学時代に、「起業したい!」「仙台を盛り上げたい!」をいう2つの夢を持ちました。
それまで無難な人生を歩んできた自分にとって、起業して新たな価値を創造しチャレンジして生きる経営者たちの姿に大きな影響を受けたのがきっかけでした。
その後、なかなか夢を行動に移すことができずに悩み迷い苦しい日々が続きましたが、てんつくマン監督の『107+1~天国はつくるもの~パート2』という映画を観て、「仙台レボリューション」という団体を立ち上げるきっかけを頂きました。
仙台レボリューションでは、仙台を夢のあふれる元気な街にすることをミッションとし、現在まで「夢」をテーマに様々なイベント(飲み会、映画上映会、講演会、パーティー等)を開催してきました。
今後は、NPO法人を設立し、夢を実現したい人と支援する人のマッチングを行い、夢を叶える人を仙台からたくさん輩出していきます。まずは、1,000人が目標!

年間目標

  1. 2012年
    「NPO法人カタパルト・D・センダイ」の設立準備と支援者集めを行う!
  2. 2013年
    4月に「NPO法人カタパルト・D・センダイ」を設立し、会員を100名集める!
  3. 2014年
    夢をテーマにしたイベントとして「SENDAI☆夢フェスティバル」を開催!
  4. 2015年
    「NPO法人カタパルト・D・センダイ」の活動が全国的に有名になり、メディアで多数紹介される!
  5. 2016年
    仙台が「夢の都(ドリームシティ)」として、世界中から注目される街になる!

「NPO法人カタパルト・D・センダイ」を設立し、地元仙台を世界中から「夢の都」と呼ばれる街にする!

カタパルト・D・センダイ理事長

赤間 喜紘

Tw Mi Fb

現在の応援者

21

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
赤間 喜紘
所属
仙台レボリューション
活動拠点
宮城県仙台市
Blog
http://ameblo.jp/akama-dream/
Face
book
senrevo
Twitter
senrevo

1983年仙台生まれ、仙台育ちの29歳。大好きな地元仙台を「夢の都」と呼ばれる夢のあふれる元気な街にするために、2010年に「仙台レボリューション(センレボ)」を立ち上げ、夢をテーマにしたパーティー等のイベントを行う。現在は、センレボをパワーアップするために「NPO法人カタパルト・D・センダイ」を2013年初旬に設立すべく準備中。

最近のコメント