トップ > ビジネス > 名刺詳細

地元に温泉旅館を作り、多くの方の笑顔と出会い日常に追われた人たへの癒しの空間をコーディネートしたい。

我々の父の世代は多くの方が起業し、現在会社代表となっています。しかしこのご時世では起業する若者も減り創業の大変さなどを味わう事ができないのが現状です。そこで私はこの夢をもってゼロからの会社作りに携わりこの経験を多くの方に発信し、思い描くことで起業するという事は叶う、ちっぽけな人間がでっかいビジョンを達成することで可能性は未知数であるという事を未来ある子ども達に伝えたいと思います。プロ野球選手になる事だけがかっこいい夢ではなく、「社長になりたい」この単純な夢のサポートをお手伝いできたらと思います。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

5年後に地元の波佐見という町に温泉旅館を開業します。長崎と佐賀の県境にある波佐見町は400年の歴史がある焼きものの町です。年間を通じて80万人の観光客が訪れますが、一方では宿泊施設がなく一時的に足を止めるだけとなっています。長崎県で唯一の盆地であるこの町、マイナスイオンたっぷりの木々が立ち並び、6月にはホタルがあちこちで飛び交うような素晴らしい自然が残るこの『波佐見』という場所の地の利を生かした温泉宿の開設でこの町に滞在して頂き、より多くの方に美味しい空気を吸って頂き、地元でと穫れた新鮮な米の釜戸ごはんを食べてもらい、更にはもっとこの町を見て頂けたらと思います。そして各地から来て下さるお客様とこの町の人々が出会い、同じ時間を共有する。そのジョイント役ができたらと思っています。

年間目標

  1. 2012年
    関係業法の勉強、資金・経営計画の組立て、地元住民との意見交換、同業の視察研修
  2. 2013年
    銀行交渉・資金調達、協力企業の選定、図面作成
  3. 2014年
    ハードの選定
  4. 2015年
    スタッフの選定、事業所派遣、工事施工
  5. 2016年
    離れ温泉の宿オープン

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

地元に温泉旅館を作り、多くの方の笑顔と出会い日常に追われた人たへの癒しの空間をコーディネートしたい。

代表

山脇 慎太郎

Tw Mi Fb

現在の応援者

0

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
山脇 慎太郎
所属
株式会社 新栄 旅行事業部
活動拠点
長崎県東彼杵郡波佐見町
URL
http://833shin-ei.jp
Face
book
bus.shd

幼い頃から野球一筋の小僧でもちろん夢はでっかくプロ野球選手。高校は地元の高校へと進み甲子園を目指し日々練習に打ち込んでいました。甲子園出場の願いは叶うものの、高校卒業後は心機一点看護師を目指して福岡へ。その後東京へと渡り歩き約8年の歳月を経て何を思いついたのか3年前に家業を継ぐ為に地元の波佐見町へ戻りました。

最近のコメント