トップ > その他 > 名刺詳細

NPO法人DreamAtelierを立ち上げ、世界の人たちが夢を持てる世の中にする!

私の夢で、以下の様な支援活動を行っていきたいと思っています。
・世界の貧困の人々に対する、物的支援を行う。
・世界で起こる、災害、紛争に巻き込まれた市民に対する物的支援を行う。
・世界を良くするために活動しているNPO、NGOの支援。
以上の様なことを行って行きます。
これにより、貧困や、災害に遭った人々が夢や希望を持ってその後の人生を送っていけるようになる。特に、子供たちが貧困や災害で大きな夢をあきらめてしまう事が無くなる様にする。

活動報告

寄宗 コウジ - DreamAtelie理事長

2012年5月に一般社団法人を立ち上げました!!
まず震災復興支援を通じて、この目標に向かって活動します!!

2012/08/02 23:35

夢の詳細

私のこれまで様々な人から暖かい支援を受け生きてきました。
「この恩をどこに返せばいいだろう?」と思ったときに、次の世代に繋がる様に社会に還元していきたいと思いました。
今後、サラリーマンから独立し企業を立ち上げたいと思っております。
この企業では、企業に関わる人々(社員やその家族など)に少しでも社会貢献を実感してもらいます。
次にその企業の支援を得ながら、「NPO法人Dream Atelier」を立ち上げ、社会人や主婦や学生が趣味などで作成した作品(小物や写真など)を販売し、売上金の一部を貧困や災害に遭った人たち、NPOやNGOへの支援活動を行います。
こうすることで、「NPO法人Dream Atelier」の職員をはじめ、作品提供者、作品購入者が社会へ貢献できている事を実感し、一人でも多くの人が気軽に社会に貢献できる仕組みを提供したい。

年間目標

  1. 2010年
    独立準備!!
  2. 2011年
    独立起業を行い、小さな社会貢献をする!
  3. 2012年
    NPO法人設立準備(資金面や、仕組み)
  4. 2013年
    NPO法人Dream Atelierを設立、運営開始
  5. 2014年
    たくさんの人に社会貢献に参加してもらい、たくさんの人々を支援する!
  6. 2015年
  7. 2016年

NPO法人DreamAtelierを立ち上げ、世界の人たちが夢を持てる世の中にする!

DreamAtelie理事長

寄宗 コウジ

Tw Mi Fb

現在の応援者

18

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
寄宗 コウジ
活動拠点
東京都千代田区

IT系企業のサラリーマンです。
今まで様々な人のおかげで生きて来れました。
なので、これから地域や、人々に恩返しを行うべく
独立し、更に「NPO法人Dream Atelier」を設立して世界に貢献したいと思っています!!

最近のコメント