トップ > その他 > 名刺詳細

金融業から農業まであらゆるジャンルの仕事を体験できる「キャリア体験村」が日本の未来を支えます。

自分に合った仕事が分からずに悩んでいる・・・。そんな若者が増えています。自分に合った「天職」を見つけるためには仕事への理解が不可欠です。真の就活「キャリア体験村」は、そんな悩みを持つ若者に勇気を与えたいと願う企業の協力により、あらゆるジャンルの仕事をトライアル雇用形態で体験することができるコミュニティです。単なるトライアル雇用でなく、勉強会や意見交流会で更に仕事への理解を深め、「自分の天職が何か?」を考える環境を提供します。一人一人が天職を見つけてポジティブに働くことで、日本経済全体が活性化します。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

この夢を抱いたきっかけ。それは、若者の「モチベーションの低さ」に日本の危機を感じたことです。モノがあふれた環境下で育った今の若者にはモチベーションが必要なかったのかもしれません。これからの日本を支える若者の意識レベルが低いままでは、意識の高いアジア新興国に飲み込まれてしまいます。今、最も必要なのは、「若者の意識改革」なのです。キャリア体験村では、若者の意識改革を進めるため、トライアル雇用を通じて「社会構造の理解」を深めていきます。仕事への偏見をなくし、まずはトライすることで、仕事の本質を学び、同じ目線の人と意見交流し「自分の天職はなにか?」を考える環境を提供します。
また、キャリア体験村独自の「キャリア評価制度」では、トライアル雇用期間中の勤務姿勢、スキル、向上心、人間力など勤務先の担当者2名が評価した情報を、転職活動に活用できます。学生・社会人・年齢不問の全国民参加型コミュニティです!

年間目標

  1. 2010年
    個人向けデジタルコンテンツ「バーチャル模擬面接」をスタートさせる。
  2. 2011年
    「バーチャル模擬面接」会員を10000名、プレミアム会員を1000名獲得する。
  3. 2012年
    コンテンツ実績をもって20業種50社の企業からサポートを得る。
  4. 2013年
    真の就活!「キャリア体験村」(本拠地:東京渋谷)をグランドオープンさせる。
  5. 2014年
    真の就活!「キャリア体験村」(本拠地:東京渋谷)会員を3000名獲得する。

金融業から農業まであらゆるジャンルの仕事を体験できる「キャリア体験村」が日本の未来を支えます。

真の就活!キャリア体験村村長

近藤 浩

Tw Mi Fb

現在の応援者

10

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
近藤 浩
活動拠点
東京都目黒区
URL
http://www.webmen.co.jp/
Blog
http://mixi.jp/list_diary.pl?from=navi
Twitter
mogimensetsu

株式会社ランズ代表取締役社長。既婚子供3人。
大手不動産仲介会社入社後、某不動産会社の設立メンバーとして取締役に就任。創業3年で年商10億円の会社へと成長させる。
2006年株式会社ランズを設立し代表取締役に就任。2009年に世界初となる2方向ストリーミングプログラムを構築。
現在、個人向けコンテンツ「バーチャル模擬面接」を準備中。

最近のコメント