トップ > その他 > 名刺詳細

地球資源管理機構を創って、天然資源争奪に因る国際紛争と各国の資源格差を解消する。

世界中から天然資源の利権争いという概念がなくなることで、国際紛争の確率が驚異的に下がり、各国国民間の対立意識が解消され、人類共通の幸福探求のための真に知的な地球文明活動に向かって行きます。結果的に国際社会に訪れる安心感が、日常社会生活の感情的安心感をもつくっていきます。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

領土問題をはじめ、現在の国際紛争の大半は天然資源の争奪から起こっています。そして、本来歓迎されるべきシェールガスなど新しい天然資源の発見・採掘技術の進化なども、同時にまた新たな国際紛争の種と資源格差を生むことにしかならないと思います。この負のスパイラルを根本的に解消しない限り、世界人類に真の幸福は訪れないでしょう。地球資源管理機構(仮称)という地球資源を人類の共有財産として一元管理する仕組みをつくることで、世界的なプラス思考社会が実現し、世界平和が現実となる日がやってくると思います。

年間目標

  1. 2012年
    「地球資源管理機構」構想発表
  2. 2013年
    「地球資源管理機構」創設委員会を世界各国で発足させる
  3. 2014年
    「地球資源管理機構」の理念と活動内容を各国国民に浸透させる
  4. 2015年
    「地球資源管理機構」省的な組織を世界各国政府内に誕生させる
  5. 2016年
    「地球資源管理機構」誕生・活動開始

地球資源管理機構を創って、天然資源争奪に因る国際紛争と各国の資源格差を解消する。

地球資源管理機構プランナー

高橋 稔

Tw Mi Fb

現在の応援者

0

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
高橋 稔
活動拠点
岡山県倉敷市

フリーランス

最近のコメント