トップ > アーティスト > 名刺詳細

エンターテイメントで溢れる路上を日本中に作り、世界有数の愉快な国にする!

海外に行くと、あちこちの路上でエンタメが繰り広げられている。聞き惚れるような楽器演奏だけでなく、ホームレスが缶を連打しているだけ、という類の取り組みにもまた、心が動く。
一方、東京の路上では、エンタメがないことが当たり前だ。通勤途中に生歌を聞いて感動したり、足を止めるようなサプライズに遭遇することはほとんどない。
私は、路上エンタメ活性化に向けたインフラを整え、またエンターテイナー人口を増やすことで、日本を世界有数の愉快な国にし、日本人や日本を訪れる外国人に、今より心躍る毎日を提供したい。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私たちはごく普通のOL2人組だが、学生時代からやめられない遊びがある。
それは、銀座の路上でハンドベル演奏をすること。
演奏そのもの以上に、それを通じた、道ゆく人々と繰り広げるドラマに夢中なのである。

正直、私たちの演奏はうまくない。
それでも十分に、観客の笑顔、ワクワク感を引き出すエンターテイメントとしては機能していると自負している。

私たちは、たまたま練習場がなく、公園で演奏していたところに人が集まったことがきっかけで路上演奏を始めたのだが、人を楽しませようという気概がある人誰しもが、気軽に路上に出て、人々とドラマを作り出す張本人になれると思っている。
企業や自治体を巻き込み、日本人全員が路上で何かをパフォーマンスできるぐらいの、大きなムーブメントにしたい。

街のいたるところで路上エンタメが繰り広げられる日本…
なんとも愉快じゃありませんか?

年間目標

  1. 2012年
    この夢に賛同する劇団やストリートパフォーマーを組織化を開始する
  2. 2013年
    自治体を巻き込み、首都圏5都市に路上パフォーマンスが可能な街角を設置する
  3. 2014年
    10企業がストリートパフォーマーをPR/マーケ活動に活用する
  4. 2015年
    全国30都市で路上パフォーマンス可能にする/全国100社がストリートパフォーマーが活躍できる場を提供する
  5. 2016年
    日本のストリートパフォーマーを100万人にする

エンターテイメントで溢れる路上を日本中に作り、世界有数の愉快な国にする!

路上エンタメプロデューサー

はやかわ ゆかり

Tw Mi Fb

現在の応援者

7

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
はやかわ ゆかり
所属
バリュークリスマス
活動拠点
東京都中央区
Face
book
yukarihayakawa0510

昼はエンターテイメント企業でOLをしながら、夜は銀座の路上で友人と二人、ハンドベルを演奏するストリートミュージシャンです。
もともとはお世話になった先輩のクリスマスプレゼントとしてハンドベル演奏をはじめたことが由来で『バリュークリスマス』というコンビ名ですが、今は、毎日がクリスマスのように楽しくなる世界を目指し、活動中です。

最近のコメント