トップ > ビジネス > 名刺詳細

ありがとうを1日1回言うとTSUTAYAポイント10pt、なんてインフラを仕掛けた人物となっている。

「ありがとう」が増えれば、絶対に世の中よくなりますよねぇ。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

THANKSというサービスは、
http://thanks.kayac.com/
です。これをもっと進化させるのがぼくの夢です。

ちなみに、ぼく自身の理想の1日は、朝起きて、まず多くの人の笑顔を、1人1人頭に浮かべて「ありがとう」と言う。
そして、家族と話をして、海に入る。そして会社にいって想像的な作業をする(書き物など)。
昼は地産地消のおいしいランチを食べて、午後は会議や打ち合わせなど活発に仕事。
夜は素敵な方々と会食。2次会はなく1次会で解散し、夜はしっかりとさらに仕事。
ぎりぎりまで仕事して、最後に「ありがとう」を言って寝る。最高の1日。
です。

年間目標

  1. 2010年
    THANKS APIの公開
  2. 2011年
    THANKSガジェットの作成
  3. 2012年
    THANKSのリニューアルと、提携促進。THANKSポイントの各サービス導入。
  4. 2013年
    THANKSが世界に浸透(2年目から同時にグローバルに)
  5. 2014年
    THANKSのおかげで世の中よくなったね(例えば、犯罪率が低下などの数字的根拠)と言われる。

ありがとうを1日1回言うとTSUTAYAポイント10pt、なんてインフラを仕掛けた人物となっている。

あのTHANKSをつくった人

柳澤 大輔

Tw Mi Fb

現在の応援者

18

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
柳澤 大輔
活動拠点
鎌倉市
URL
http://www.kayac.com
Blog
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100520/92038/
Twitter
yanasawa

面白法人カヤック代表取締役。「ART-Meter」「HOUSECO」「こえ部」など、インターネットサービスを幅広く展開。サイコロ給などユニークな社則を採用する。
2010東京インタラクティブ・アド・アワードで審査員をつとめ、自身もクリエイティブディレクターとして同賞を受賞。
著書に「アイデアは考えるな。」(日経BP社)他。

最近のコメント