トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

多様な人々が出会い、コミュニティを作って社会イノベーションを起こしていくプラットフォームを構築する。

何が起きるかこの先わからない。お金だけが全てではない。世界中の人々が
それぞれの肩書き、社会的責任、立場といった裃を脱いで、個人の力を線でつないで
対話の力で面にして社会イノベーションを生み出すプラットフォームができることで、
どんな困難がおころうとも、自己再生能力の高いコミュニティが、住み良い世界を作っていける。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

社会イノベーション・・・自分の会社でもうたっているが・・・
エネルギー、エレクトロニクスで社会インフラを構築する技術が中心・・・
まだまだ世の中には今の技術だけでは解決できない社会課題はたくさんある。
この世知辛い世の中で一体どうやって社会イノベーションが起きるのだろうか・・・
そんなことをふと考えたとき
次世代のプロジェクトマネージメントは
社会イノベーションを創生する仕組みづくりが必要という考えにいたった。
イメージにあるように、
・SocialInnovationLAB.という社会イノベーションを創生する場を作る。
・そこに社会課題が持ち込まれる。
・そこで繰り広げられる対話で
 心を開いて自由に発想、試行錯誤しながら創発、収束を繰り返し
 社会イノベーションを産み出しプロジェクトが自発的に生まれていく・・・

年間目標

  1. 2012年
    社会イノベーション創生のための人的ネットワーク構築(SocialInnvationNetwork)
  2. 2013年
    社会イノベーション創生ネットワークで対話のプラットフォームを構築(SocialInnvationLAB.)
  3. 2014年
    社会イノベーションで課題に挑むプロジェクトをいくつも産み出す。
  4. 2015年
    新たな社会課題が生まれても自己再生能力でアジャイルに解決に挑むコミュニティの運営つくり。
  5. 2016年
    社会イノベーション創生知識体系の整備。
  6. 2017年
  7. 2018年
  8. 2019年
  9. 2020年

多様な人々が出会い、コミュニティを作って社会イノベーションを起こしていくプラットフォームを構築する。

ネットワークコーディネータ

成松 秀夫

Tw Mi Fb

現在の応援者

2

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
成松 秀夫
所属
関西フューチャーセンター
活動拠点
関西
URL
https://ja-jp.facebook.com/kansaifcn
Face
book
hideo.narimatsu

会社ではIT構築のプロジェクトマネージャとして働きながら、
社外では関西の様々なコミュニティ、団体、組織の方々と
社会イノベーション起こす活動をしています。

最近のコメント