トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

飲み会やピクニック、どんな場面でも楽しく気軽に寄付ができるサービスをつくる!

「貧困」や「環境問題」ってなんだか重苦しいし、難しそうだし…。自分にできることなんてあるのかな?って考えてる人、多いと思います。
この状況を変えるためには、ちょっと堅いイメージのある「寄付」の敷居をぐっと下げて、みんなと楽しみながら寄付ができるサービスがあれば、もっと世界の問題を解決していけるはず!

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

おいしくごはんを食べること、お酒を楽しむことで寄付ができるサービスを作ります。

例えば《飲み会+寄付》。
居酒屋などでチャリティーメニュー&ドリンクを設置。
興味のある活動をしている団体を選んで寄付できるサービスを作ります。
最後には、寄付された金額・寄付した団体・寄付金の使われ方が分かるカードを渡します。
飲み会を通じて、世界の問題に関心をもつキッカケを作ります。

《カフェ+寄付》
マイタンブラー寄付を作ります。
マイタンブラーを持ち込むことで、その割引分をNGO/NPO団体に寄付。
「子ども支援」や「環境保護」などに合わせたオリジナルドリンクを提供します。

これをキッカケに「自分たちにも何かできるんだ!」と感じてもらうことが私の一番の目的です。人って、最初のハードルさえひょいと超えてしまえば、意外とみんなアクションを起こせる…はずです:)

年間目標

  1. 2010年
    チャリティードリンクイベント開催
  2. 2011年
    チャリティードリンクを居酒屋チェーンやカフェに提案
  3. 2012年
    チャリティードリンクを広げる
  4. 2013年
    チャリティードリンクを広げる
  5. 2014年
    チャリティードリンク&メニューを飲食業界のスタンダードに!

飲み会やピクニック、どんな場面でも楽しく気軽に寄付ができるサービスをつくる!

/カンパイ+寄付♪ \

畠山 千春

Tw Mi Fb

現在の応援者

14

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
畠山 千春
活動拠点
横浜から全国、世界へ
URL
http://www.ekokoro.jp/
Twitter
chiharuh

お酒と旅が大好きなユナイテッドピープルの新人です!
平和で持続可能な社会をつくるため、毎日一生懸命働いてます。
週末は農場へ行き、命の繋がりを学んだり、ツリーハウス制作に夢中。
平和や地域のための音楽フェスをやるのが夢です♪

最近のコメント