トップ > ビジネス > 名刺詳細

埋もれてしまう日本の若手クリエーターを世界に売り込むクリエーター営業マン

・クリエーターであれば誰でも企画に参加して力を発揮し、生活能力を得る事が出来る。
・若手クリエーターが世界で活躍する事により、これから日本の未来を担う子供達の選択肢が増え、より大きな希望と夢を抱く事が可能となり、生きる楽しさ喜びを感じてもらう事が出来る。
・若手クリエーターだけに限らず、すでに夢を諦めてしまった人たちにも再挑戦のきっかけとなる。
・多種多様のクリエーター達によって作り出されるプロダクト、ガジェット、コンテンツ商品は、全く新しいライフスタイルを提案する。

活動報告

小川 亮輔 - クリエーター営業マン

専門学生、大学生のクリエーターが参加したアプリがリリースされました。
下記はItunes App Storeのリンク先です。
https://itunes.apple.com/jp/app/minami-body/id569835908

イラスト、ナレーション、声優、プログラマー、デザインなど7名の学生が制作に携わっています。

2012/10/26 15:40

夢の詳細

生活が理由で素晴らしい力、技術、才能を持っていながらも発揮出来ず挫折してしまう若手クリエーターは少なくない。才能が活かされず朽ちてしまう事が自分たちにとってプラスではないのは明らかで、活かす事が出来る環境を作る必要があると考える。
コンテンツ、アプリ、ゲーム制作などを立案しそれらを目標として多くの若手クリエイターが力、技術や才能を発揮出来る環境を作り配当を分配する。現在、大学生や専門学生がアプリ制作を行いイラストやプログラムなどを担当し、購入者の声を聞く事によって修正が行われている。作りたいだけでは通用しない事を経験し、自分の才能が収益に繋がっている。

資金不足の為、活動の場を広げる事が制限されている。資金が理由で才能が朽ちるのがアホらしいので何とかしたい。

今後は日本に散らばる若手クリエーターに参加を呼びかけ、日本を代表となるクリエーターが世界で活躍出来る環境作りをしたい。

年間目標

  1. 2012年
    youtubeやニコニコ動画などのコンテンツ制作、アプリ制作販売。
  2. 2013年
    若手クリエーター(学生、フリーランス)が活躍出来る会社設立。
  3. 2014年
    プロダクト、ガジェット制作、販売。映像・音楽コンテンツ制作、販売。目標年商5000万円。
  4. 2015年
    コンシューマーゲーム制作、販売。目標年商1億円。
  5. 2016年
    世界進出、日本の若手クリエーターが活躍出来る環境を構築。株式一部上場。

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

埋もれてしまう日本の若手クリエーターを世界に売り込むクリエーター営業マン

クリエーター営業マン

小川 亮輔

Tw Mi Fb

現在の応援者

17

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
小川 亮輔
所属
chonmagefilm
活動拠点
北海道札幌市
URL
http://www.youtube.com/user/RYOSUKEOGAWACH
Blog
http://blog.livedoor.jp/ryosukeogawa1016/
Face
book
ryosuke.ogawa
Twitter
ryosukeogawa

サンダンス映画祭など世界の映画祭で評価されたが日本国内で仕事は少なく、現在コールセンターでバイトをしている。周囲を見渡すと素晴らしい才能を持ちながらも朽ちて別の道を進む若者が多い事に気づく。その才能を日本国内で活かせない仕組みがアホしく思い、コンテンツ、アプリ、ゲーム制作の企画など立案し、才能を活かし生活出来る土台を築こうと奮闘している。

最近のコメント