トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

出産直後のママに子育ては楽しい!!と伝える活動として、ママのトリートメントを全国に普及できている。

出産後のママは世界共通です。出産後の体力回復と、精神力の回復、育児不安をアロママッサージで癒していけますから、産後のママに人種関係なく喜んでいただけます。また、産後の子育てに関して、親子の愛は普遍で共通です。ベビーマッサージで手から手の親子の触れ合いを通して、親子の愛を伝えていく。子どもが親から愛されている事、守られている事、目に見えないないですが、愛が分ると、自分、他者を、大切にする心が親から伝えられると思います。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私は10年間看護士として働き、人と人の触れ合いにタッチング効果が、心のケアに最適だと感じ、アロママッサージで独立する事にしました。現在産婦人科病院を拠点に、大阪では年間3800人の産後のママをアロママッサージする仕事になりました。大阪でいいましたら、7%のシェアになります(昨年のデーター)。この時に、ママの育児不安や体調の不安が子どもに影響を与えてきている事をしり、出産後のママのケアにプラスして、ベビーマッサージで母から子どもにタッチンゲケアをする指導をする事にしました。今後は、大阪全域の産婦人科に出産前~出産後のママにタッチングとアロマを通して、親から子どもへの普遍の愛を伝え、いじめや虐待のない社会にしていきたいと思っています。今の目標は市立大学と共同で研究している、大阪の虐待を減らして、ママに活き活きしてもらえるように。雇用促進や活躍の場の提供を考えています。

年間目標

  1. 2012年
    アロマスクールの設立と生徒の募集。今年から初めて、現在で4期生を迎える事になりました。
  2. 2013年
    アロマの生徒を10名。提携産婦人科の病院を現在10件から倍の20件に増やす。近畿圏に拡げる
  3. 2014年
    提携病院を全国に広げていく。アロマスタッフを増やし、店舗数を増やす。
  4. 2015年
    ママ雇用の派遣会社設立。
  5. 2016年
    世界のママの産後ケアを発信する。
  6. 2017年
  7. 2018年

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

出産直後のママに子育ては楽しい!!と伝える活動として、ママのトリートメントを全国に普及できている。

産後ケア スペシャリスト

間宮 美穂

Tw Mi Fb

現在の応援者

0

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
間宮 美穂
所属
産婦人科で美容分野
活動拠点
大阪市中央区
URL
http://www.bemind.jp/
Blog
http://ameblo.jp/mmbl/
Face
book
http://www.facebook.com/miho.mamiya.9
Twitter
https://twitter.com/mamiyamiho

大阪で産婦人科を中心にアロマセラピーを普及しています。
また、ベビーマッサージ教室も開催中
企業様の子育て部門の開拓を行っています。

最近のコメント