トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

発達障害のある子供たちが将来に対して希望を持てるように、社会と彼らを結ぶコーディネーターとなること。

発達障害のある子供たちが持つ個性、才能、独創性が十分に発揮できる社会が実現する。このことで、彼らは自己肯定感を獲得し生きる意味を見つけ、画一化している現状の日本社会がもっと独創性に満ちた明るい社会になると考えている。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

発達障害のある二人のこどもがあり、彼らは個性豊かで独創的な部分を持っているにも関わらず、集団行動が馴染めないだけで教育機会が限定されており、せっかくの彼らのこの才能を生かすことができていません。このような現状に対して疑問を持ち、本年2月にNPO法人を立ち上げ、彼らの特性に応じた個別教育の仕組み作りを、企業等の団体を巻き込みながら目指しています。

年間目標

  1. 2012年
    個別教育スクールの開講(試験的少人数)
  2. 2013年
    個別教育スクールのレギュラー化(週1回)
  3. 2014年
    個別教育スクールの一般化(平日開講)
  4. 2015年
    日本版コミュニティカレッジ(地域の企業が参加した職業体験・訓練学校)の開講(試験的少人数)
  5. 2016年
    日本版コミュニティカレッジ(地域の企業が参加した職業体験・訓練学校)のレギュラー化(週1回)

発達障害のある子供たちが将来に対して希望を持てるように、社会と彼らを結ぶコーディネーターとなること。

ギフテッド・コーディネーター

山崎 誠

Tw Mi Fb

現在の応援者

4

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
山崎 誠
所属
特定非営利活動法人Gifter LABO
活動拠点
横浜市など首都圏
URL
http://www.gifterlabo.net/

上記法人の代表理事

最近のコメント