トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

ワークショップ★うちあけカフェ☆を全国に広め、カウンセリングの文化を日本中に根付かせます!

★うちあけカフェ☆が普及すると、『喫茶店に行くのと同じぐらいカウンセリングが身近なものに』なります。カウンセリングに対する誤解や偏見が解消され、カウンセラーが活動し易くなります。学校で行えば、いじめや子どもの自殺を防ぐ一助になり、子育てに悩む保護者や先生の心の負荷を軽くする事が出来ます。企業の研修で行えば、職場の人間関係で悩む事がなくなります。心にストレスを溜めてカウンセリングに抵抗がある人は、★うちあけカフェ☆に参加すれば息がしやすくなります。こうして日本は、笑顔が溢れた国になります(^^)

活動報告

松尾 圭輔 - 社会貢献カウンセラー

11月26日、糸島市にて、子育てを頑張るママさんを対象に講演&★うちあけカフェ☆開催が決定しました!テーマは『私はこの言葉に救われた!』です。子育ての悩みや子どもとの接し方等、参加者の皆さんがスッキリする様に頑張ります!

2013/10/06 11:42

松尾 圭輔 - 社会貢献カウンセラー

2013年11月、母校の福岡大学で、★うちあけカフェ☆誕生エピソードについての講演が決まりました!学生に向けて、しっかりカウンセリングの普及活動と目標を持つ大切さを熱く語ってきます!

2013/09/22 12:54

夢の詳細

★うちあけカフェ☆とは、カウンセリングの要素を取り入れたワークショップです。あるテーマについて、参加者同士でお互いに話を聴く事が主な内容です。最後にカウンセリングとはどんなものなのかを紹介して終了です。
きっかけは、ソーシャルビジネスのワークショップで挫折した事です。カウンセラーの自立支援プロジェクトのプレゼンを行い、参加者からのフィードバックを受け、『日本にはカウンセリングに対する誤解や偏見が溢れている』と痛感しました。このまま進んでも、順番が違うと感じ、まずはとことんカウンセリングの普及活動をしようと決意しました。
★うちあけカフェ☆はこれまで福岡市内で3回開催し、50人以上が参加しました。カウンセリングに対するイメージが変わった、これからも続けて欲しいというアンケートの声を沢山頂きました。このムーブメントを全国に広めたいです!

年間目標

  1. 2012年
  2. 2013年
    ★うちあけカフェ☆動員100人を達成する!
  3. 2014年
    ★うちあけカフェ☆を九州各地で開催する!
  4. 2015年
    ★うちあけカフェ☆を広島、山口で開催する!
  5. 2016年
    ★うちあけカフェ☆を名古屋、大阪で開催する!
  6. 2017年
    ★うちあけカフェ☆を東京、岩手、仙台で開催する!

ワークショップ★うちあけカフェ☆を全国に広め、カウンセリングの文化を日本中に根付かせます!

社会貢献カウンセラー

松尾 圭輔

Tw Mi Fb

現在の応援者

12

夢の達成率

5%

プロフィール

氏名
松尾 圭輔
所属
一般社団法人全国心理業連合会認定相談機関
活動拠点
福岡県福岡市
Face
book
keisuke.matsuo.94

『年間3万人の自殺者をなくす』事が目標。2013年4月、日本初の全国統一認定資格『プロフェッショナル心理カウンセラー(一般)』を取得し、プロのカウンセラーとなる。2012年、九州大学でのソーシャルビジネスフォーラムにて、ムハマド・ユヌス氏の前でプレゼン。直に助言を受ける。その後★うちあけカフェ☆のアイデアを思い付き、絶好調で夢実現中!

最近のコメント