トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

「先生はお父さんやお母さん!」…子供達の将来の夢を見つけるための、ちょっとしたお手伝いをしてる!

小学校や中学校で、保護者の働くお父さんやお母さんに、現在の仕事の内容や、その仕事を選んだ動機、そしてどうやってその仕事に就けたのか…を座談会形式で語って貰おう、かと! 子供達にとっては様々な職種を知るチャンスに、そして父兄にとっては自分が語って教える事で、改めて自分の仕事への意欲がフツフツと…と、皆がイキイキ出来ると思うのです。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

色んな仕事で世の中成り立ってる。 色んな仕事をしてる人は家に帰ったら、お父さんだったりお母さんだったりする。 普段家で仕事について子供達に語ったりする時間はなかなかないけど、機会があれば、きっと子供達にとってためになるお話なはず! 子供達も、色んな職業を知ることで、夢が拡がるはず! 今回、たまたまこのイベントを知って、前から思っていた、この思い付きがどこまで通用するかな?と思って応募してみました。…ま、そもそも自分の子供達に、私一人では教えられる事は限界があるので、子供の将来の夢の手助けのたけに、色んな大人が関わってくれるイベントがあれば、他の人がやってくれてもいいんです!

年間目標

  1. 2012年
    まずは自分の子供の小学校で、「色んなお仕事あるんだよ」イベント計画
  2. 2013年
    2013年上半期中に、数件実施。中学校での実施プランも計画。
  3. 2014年
    企業や行政も交えたイベントを数件やっている。
  4. 2015年
    居住地以外の市町村でも数件実施しているかも。
  5. 2016年
    全国的にこの活動が広がっている!

「先生はお父さんやお母さん!」…子供達の将来の夢を見つけるための、ちょっとしたお手伝いをしてる!

夢発見お手伝い社代表

伊藤 曜子

Tw Mi Fb

現在の応援者

6

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
伊藤 曜子
活動拠点
小さな町から全国へ
Face
book
ito.teruko

今は会社員

最近のコメント