トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

色んな国に行き大勢の子どもたちと関わり、自分の経験、夢を語り、一緒に遊びたい。笑いあいたい。

肌の色、孤児、階級、男女関係なく世界中の全ての子どもに夢を持つ素晴らしさ、楽しさを知ってほしい。与えたい。前を向いてほしい。
歴史が続けている国と国の関係を変えたい、国で関係を決めてほしくない、みんな同じだとそんな考えを世界の子どもにそんな気持ちを持ってほしい。世界中の子どもが将来に希望を持ち、笑顔でいさせたい、困難や挫折に落ち込んでも、奮い立たせたい。色んな国の子どもが混ざって遊べる環境を与えたい。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

最初は高校の時に聞いたヤンキー先生の中学・高校生の悩み相談のラジオがきっかけで、自分も中学の時にいじめを受けてて、ほんとは誰かに苦しみを聞いてほしかったのを思い出して、なら自分が先生になって同じ気持ちの子どもの話を聞き、笑顔にしてあげたく先生になろと思ったのがきっかけです。小学校の何も知らず、純粋な子どもにこれから先に待ち受けてることを教え、その大事さを教えたい。前に進む勇気をあげたい。中学・高校で自分に諦めてほしくないから小さい時から強くあってほしく小学校の先生になりたい。里子が集まる会には参加して、子どもの面倒をみたり、遊んだり、児童相談所の一時保護所の夜間のバイトで、色んな問題を抱えた子どもと関わってきています。これからは大学卒業したら、自分がお世話になった児童施設で働きながら、世界の色んなとこに周り大勢の子どもと遊び、世界中の子どもが集まる学校を作り先生として強弁にたつ。

年間目標

  1. 2012年
    コールドストーンで沢山の子どもに笑顔を与える。
  2. 2013年
    教育免許をとり、児童施設で働く。
  3. 2014年
    施設で働きながら日本全国の幼稚園・小学校を周り、子どもと遊ぶ。
  4. 2015年
    世界中の国を周り子どもと遊ぶ。同じ考えを持つ仲間を集める。
  5. 2016年
    色んな世界を周り小学校を作るための資金集め、講演会。
  6. 2017年
  7. 2018年
  8. 2019年

色んな国に行き大勢の子どもたちと関わり、自分の経験、夢を語り、一緒に遊びたい。笑いあいたい。

世界の子どもが笑顔になる先生

神田 俊

Tw Mi Fb

現在の応援者

4

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
神田 俊
活動拠点
東京都江東区
Face
book
0
Twitter
0

教育学部に通う大学3年生です。日々小学校の教師を目指し勉強していますが、今年の5月から東京スカイツリーの下、ソラマチにあるコールドストーンクリーマリーというアイス屋で毎日来てくださるお客様に感謝の気持ちを込めて、英語で歌を歌いながらアイスを作っています。

最近のコメント