トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

火水木曜日の三日間限定カレー屋さんオープン!週3料理教室開催中。

三日間限定のカレー屋さんは、料理教室兼薬膳スパイス専門店です。
目の前にいるたった一人の為に、その人に合ったスパイスで調合されます。
あらゆる疾患、糖尿、腎臓、肝臓、盲目、舌癌で舌が欠如された方、全ての方を
対象に管理栄養士が健康と最期に身体をいたわるカレーを提供します。目の前にいる人の事を考えた料理で相手の健康を願い祈る心を世界につなげていきます。特に人口最大国「インド」に向けて発することで世界に食と健康思想を根ざします。食べたいけれど食べられない人に再び食の喜びを与えます。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

飢餓を知った小学生時代、国境無き医師団を知った中学生時代。グローバルで奮闘する大人になりたい夢を抱き始めました。NGOで働く管理栄養士の存在を知ったのも同じ時期です。栄養士になったら飢餓がなくなるのかもとぼんやり将来の目標をもちました。まずは相手の国の行政を知ろうと三重県から留学生の割合が多い東京都の大学に進学し法学部で4年間行政と経済を勉強しました。それと同時にお金を貯めては海外に行きました。11ヶ国目の短期留学のホストファミリーはインド人。薬膳カレーに魅了され帰国してインド料理店でアルバイトしました。その後栄養士の専門学校を卒業。スパイスハーブの検定取得。現在様々な店へ行き試食と経営を試案しています。食べたいけれど食べられない人に再び食の喜びを与える為、経営者、教育者となって資金支援も並行して自ら人道支援に赴いている生涯が自身の生き様です。店と料理教室、カレーは多機能に売り出します。

年間目標

  1. 2012年
    資格の受験勉強。
  2. 2013年
    3月、管理栄養士取得。4月~TOEIC900点に向け勉強開始。
  3. 2014年
    青年海外協力隊に参加。
  4. 2015年
    青年海外協力隊に参加中。
  5. 2016年
    帰国。頭金600万円で三重県三重郡菰野町の某古民家契約。

火水木曜日の三日間限定カレー屋さんオープン!週3料理教室開催中。

YAMAキッチン代表

山崎 智子

Tw Mi Fb

現在の応援者

6

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
山崎 智子
所属
ワタミの介護 レストヴィラ熱田
活動拠点
愛知県名古屋市

趣味はカレー作りの栄養士。
フットワーク軽いTHEAB型です。
大学生時代はバイトして、長期休みの旅行にあててました。
国内グルグル。海外13ヶ国行って来ました。
時々ボランティアで地域の食育活動参加。
時々専門学校でOGとしてサークルに参加。
わがまま末っ子長女です。



最近のコメント