トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

貧困層の大人に初期資本無しで【sensei】になれるスキームを世界中に広げている

経済的に自立することが困難な人たちに、初期資本無しで、収入を得る仕組みを提供することにより、生活水準を向上させることができる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

一部の恵まれたビジネスマンだけが、教育機会を受けたり、発信機会があることに疑問を持ち、
人材開発の仕事をする仲間とともに、誰でも参加でき講師になることができる
manabi-asobiというワークショップを開催している。

その中で、さらに貧しい人が生計を立てることができる仕組みとして、
manabi-asobiの内容が活用できると考えた。

これからは、教育機会が無い、貧困層にある大人が
自身の経験や学んできたことを伝えることで、自分に自信を持つだけでなく、
収入源としてもワークショップを開催できることを目指している。


年間目標

  1. 2012年
    国内で誰でもワークショップを開催できるスキームを開発し、実践する。
  2. 2013年
    国外に2012年度開発したスキームを提供し、WEB経由で世界中の人を巻き込んだワークショップを開催する
  3. 2014年
    国外でワークショップを開催できる人材を12名育成する(月一回想定)
  4. 2015年
    国外でワークショップを開催できる人材を48名育成する(週一回想定)
  5. 2016年
    国外でワークショップを開催できる人材を96名育成する(週二回想定)

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

貧困層の大人に初期資本無しで【sensei】になれるスキームを世界中に広げている

sensei creator

池原 まさこ

Tw Mi Fb

現在の応援者

8

夢の達成率

30%

プロフィール

氏名
池原 まさこ
所属
manabi-asobi
活動拠点
東京都内

ワークショップをデザインし、社会人に学びと発信の場を提供しています。

最近のコメント