トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

東京ドームで皆が輝くイベント「ゆめわくっ!」を開催し、小豆島に学校を創り夢教育を社会に広める。

大人が輝いて生きられる様になって、社会全体に活力が生まれる。
輝く大人を見た子供達は、「こんな大人になりたい」と未来に希望を抱く事が出来る様になる。野球選手やサッカー選手に憧れる様に、あらゆる職業に憧れる対象を広げる事で、大人は自分の生き方に誇りを持ち、子供は具体的な夢を描ける社会になる。安心してチャレンジ出来る暖かい空間を作り、いじめ差別虐待の無い笑顔に溢れた社会が創造される。皆が楽しく、思い切ってチャレンジ出来る社会が日本中に広がる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私は学生時代12年間いじめを受け続けて来ました。未来に希望を抱く事が出来ずに何度も死を意識して来ました。しかし、今、私は生きていて良かったと心から思う事が出来ています。それは夢に出会ったから。こんな経験をして来たからこそ子供達に未来への希望を見せたいです。直接子供教育に携わる中で、夢を持つ事が子供の可能性を最大限に伸ばすと確信をしています。
「夢教育」「内発的動機付け」を軸に教育を展開する「ステップアップゼミ」にて現場の責任者を任され、塾部門の生徒数を2倍、そろばん部門の生徒数を16倍にする。2011年8月みんなが夢を語るイベント「ゆめわくっ!」を主催し、160名の観客を集める。2012年3月には555名を集めて第2回を開催予定。今後は、夢を持つ素晴らしさを伝え、夢を持つきっかけを与え、夢を叶える力を身につける夢教育を社会に提案します。また、夢が叶う学校を創って皆の夢を叶えます。

年間目標

  1. 2012年
    ステップアップゼミに沢山の生徒を集め、夢教育の価値を広める。
  2. 2013年
    「ゆめわくっ」第2回を555名集めて開催する。
  3. 2014年
    「ゆめわくっ」を事業化し、夢を持つきっかけとなるイベントと夢を叶える力を育む塾を融合する。
  4. 2015年
    子供達が夢を育める学校の基になる教育空間を自然溢れる香川県小豆島に創る。
  5. 2016年
    東京ドームで6万人を集める「ゆめわくっ!」を開催。皆の夢が実現する。

東京ドームで皆が輝くイベント「ゆめわくっ!」を開催し、小豆島に学校を創り夢教育を社会に広める。

「夢教育」クリエイター

高橋 裕樹

Tw Mi Fb

現在の応援者

6

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
高橋 裕樹
所属
有限会社ステップアップゼミ
活動拠点
千葉県船橋市・神奈川県逗子市
URL
http://stepupsemi.com/
Blog
http://ameblo.jp/universe-dream-star/

ステップアップゼミ 高根木戸校校長
教育を通して子供の笑顔を創る仕事をしています。
「夢教育」を社会に広め、いじめ・差別・虐待のない明るい社会を実現します。
子供が夢を語り、大人が子供の憧れる生き方を語る、みんなの夢が叶うイベント「ゆめわくっ!」を主催。若手社会人が自分らしく生きるきっかけを創る勉強会「七志塾」代表。

最近のコメント