トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

スポーツ鬼ごっこを世界中に広め、スポーツ鬼ごっこのワールドカップの開催、更にはオリンピック種目へ!!

スポーツ鬼ごっこの世界大会が行われるという事は世界中の子どもや大人の人たちが笑顔になり、また、健康であり、更には地域社会での人同士の助け合い、地域と地域での助け合いが実現する社会になっています。スポーツ鬼ごっこは道具も技術もほとんどいらないので、誰もが参加でき、誰もが楽しめるものなので、日本国内だけではなく、世界中の国々でも出来ます。なので、鬼ごっこをやる上で非常に大事な鬼を繋ぐという事を通じて、世界中の国の多くの人たちが繋がっていき、世界を笑顔で繋ぐ事が出来ます!

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私の夢はスポーツ鬼ごっこのワールドカップを開く事、更にはオリンピック種目にする事です。このスポーツ鬼ごっこを始めるきっかけになったのはこのスポーツ鬼ごっこの考案者でもある父親の存在です。長年子どもや親子の関係を研究してきて行き着いたのがスポーツ鬼ごっこ。その大事なものを今度は広めていくのが私の使命なんだと思い、活動を始めました。これまで約2年間の間に全国の半数以上の都道府県で大会などが開かれ、4万人以上の人が行ってきました。本年、第一回全国大会の開催を行います。これからのビジョンとして、全国大会の開催後、まずはワールドカップの開催を予定しています。世界の数カ国からのスタートとなると思いますが、それが100カ国以上になり、そして、オリンピックの種目化の規定に達するところまでいき、最終的にオリンピック種目になる事を大きな目標としていきたいと思います。

年間目標

  1. 2012年
    第一回全国大会開催
  2. 2013年
    第2回全国大会開催
  3. 2014年
    第一回世界大会開催
  4. 2015年
    第2回世界大会開催
  5. 2016年
    第3回世界大会開催   オリンピックへ向けて

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

スポーツ鬼ごっこを世界中に広め、スポーツ鬼ごっこのワールドカップの開催、更にはオリンピック種目へ!!

国際鬼ごっこ協会会長

羽崎 貴雄

Tw Mi Fb

現在の応援者

1

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
羽崎 貴雄
所属
一般社団法人鬼ごっこ協会
活動拠点
東京都世田谷区
URL
http://www.onigokko.or.jp/
Blog
http://ameblo.jp/hazakidayo/
Face
book
takao.hazaki
Twitter
takaohazaki

現在は父親とともに立ち上げた一般社団法人鬼ごっこ協会の理事として、スポーツ鬼ごっこを中心に鬼ごっこを使った様々な企画のプロデュースや様々な現場の責任者として活動しています。また、イベント企画からPR戦略などを手がける株式会社アミカ企画の代表取締役社長として、会社経営も行っている。

最近のコメント