トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

ワタミの保育をソーシャルビジネスでNPOにて発足。団体の代表として日本から待機児童を無くしたいです。

まずは日本の育児に関わる方々を安心させたいです。
子育に正解も正義もない。あるのは育てる側の意志と、それに伴う涙と笑い。子供が そこにいるという喜びを多くの方々に体験して欲しいです。
待機児童で悩んでいる方々。子供を欲しいと考えていても負担が不安で踏み切れない方々。
公立の幼稚園や保育園の定員が気になって仕事に打ち込めない方々。孫の面倒を頼まれてしまう祖父母の方々。
多くの人々が活き活きと生活できる仕組みが出来れば日本が前向きになり、世界にもっと良い事を発信できます。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

きっかけは日本を地元の北海道などの地方を救いたいからです。日本の人口は2006年をピークに緩やかに下降して行き、2010年には1億2712万人、2030年には1億1522万人、2050年には1億人を割り、9515万人になってしまうといわれています。
地方は人口減少でシャッター街が中心地を覆い、高齢者の方々が豪雪や自然災害に不安な日々を送っています。若者達も夢が持てず日本という国に将来を見ることが出来なくなってきています。
大学では環境デザインを学び、まちづくりコンサルタントの先生の下で政治家や社長や官僚や役人さん達と多くの方々と社会を良くする活動をしてきました。
社会を変えたいとワタミ株式会社の門を叩き6年。
それらの解決に「人口増」が必要と考えています。楽しい家庭を作れる基盤をワタミから。
NPO申請の書類は定款など済ませています。

年間目標

  1. 2012年
    夢アワードにて武道館で発表
  2. 2013年
    NPO法人 ワタミの保育を立ち上げ
  3. 2014年
    NPO法人 ワタミの保育 開設
  4. 2015年
    NPO法人 ワタミの保育 多店舗化のメドを付ける
  5. 2016年
    NPO法人 ワタミの保育 全国区に

ワタミの保育をソーシャルビジネスでNPOにて発足。団体の代表として日本から待機児童を無くしたいです。

ワタミの保育 代表

松村 康弘

Tw Mi Fb

現在の応援者

2

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
松村 康弘
所属
ワタミ株式会社
活動拠点
東京都目黒区

ワタミ株式会社
わたみん家 池袋西武口 GM

最近のコメント