トップ > ビジネス > 名刺詳細

カンボジアで日本食のお店を出す。
カンボジアでの雇用を創出し、日本の若者のロールモデルになる。

世界一周の中でカンボジアに訪問した際に多くの人が日本食レストランやラーメンのお店を求めていることを知りました。
日本食店を出すことで現地人、観光客のより快適な食生活を実現したいです。
さらにカンボジア人を採用することで雇用が創出しカンボジアの経済発展にも貢献します。
私が海外で成功し、今後海外を目指す若者が夢を持ってくれる様なロールモデルになる。海外から日本の若者を刺激するウミガメ(海外で成功して自国に貢献する人)となり日本の若手ベンチャーを活性化させ、日本経済を救いたいです。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

2012年8月から2013年まで世界中で活躍する起業家に会いながら世界一周をする世界一周×起業家プロジェクトを開始しました。
目的は起業家へのインタビューを日本の若者に発信することで海外志向、起業家志向を持ってもらう為です。
私は日本の若者が海外志向を持ってビジネスをしていくことが今の日本を救うために必要だと思っています。
その旅の途中にカンボジアのシェムリアップに訪問しました。自分が想像していたカンボジアとは異なり観光地としてそれなりの発展をしていました。
しかし日本食を出すお店が1、2件しか見つからず、実際日本食やラーメン屋が欲しいという声がいくつもあがっているそうです。
そこでカンボジアで飲食店の成功を通してカンボジア経済への貢献、さらに海外で成功した若者のロールモデルとして海外から日本の若者を刺激していきたいと思っています。首都プノンペン、アジア全域の出店も考えています

年間目標

  1. 2012年
    世界一周×起業家プロジェクトを成し遂げる
  2. 2013年
    カンボジアシェムリアップに一号店を出店する
  3. 2014年
    首都プノンペンに出店
  4. 2015年
    カンボジア全域に出店
  5. 2016年
    東南アジア全域に出店

カンボジアで日本食のお店を出す。
カンボジアでの雇用を創出し、日本の若者のロールモデルになる。

アジアのウミガメ

小玉 裕介

Tw Mi Fb

現在の応援者

4

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
小玉 裕介
所属
明治大学
活動拠点
東京
URL
http://http://kodamayusuke.wordpress.com/
Blog
http://http://kodamayusuke.wordpress.com/
Face
book
https://www.facebook.com/Kodamayuusuke
Twitter
annzyera

明治大学情報コミュニケーション学部4年
世界一周×起業家プロジェクト 代表
大学3年時に株式会社就職課創業者の内田雅章氏と出会い、同氏の鞄持ちを経験。その後起業家を目指す。
大学4年8月から世界中で活躍する日本人起業家に会いながら世界一周の旅をする世界一周×起業家プロジェクトを立ち上げる。

最近のコメント