トップ > ビジネス > 名刺詳細

地域コミュニティーの形成を目指した都市開発で関わりのあるすべての人のニーズを満たす。

子供の学力低下、いじめ問題、近所の諍い、親会社の下請けいじめ、企業のモラルの低下。
すべての問題に「人」が関わっています。生活環境の「住」にストレスが無くなれば解決できることがあると考えています。
特に将来の社会を担う『子供たち』の人格形成には必ず成果があると思います。地域全体で子供を育てる環境ができると、子育てを気にしながら働いていた大人も全力で仕事に取り組む事が出来、生産性の向上が図れると思います。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

首都圏でも郊外になると、緑も多く農家も目立ちます。しかし、有名産地とは違い、家内制で少人数で営んでいるところがほとんどです。また、不幸なことに相続が発生した場合、そのほとんどが土地を手放さなければならない実情があります。その後はご存知の通り、分譲地となっています。或いは「信託」の名の下、30数年間自己利用できない集合住宅に変わってしまいます。
売買の場合、「安く買い、高く売る」商売の鉄則の部分がブラックボックス化され、そこに利権を求める業者が殺到しています。その結果、地主さんは「より安く」手放し、エンドのお客さんは「割高」で購入しています。(売れ残ると値下げしますのでこの時点が妥当価格です。)
既存居住者と新規購入者の意思疎通が不十分であり、そこに「僻み・妬み」が生まれます。
地域コミュニティー形成型の「建築請負・不動産取引」が必要になります。

年間目標

  1. 2012年
    企業体力の強化
  2. 2013年
    企業体力の強化、関連法規の解釈・習得
  3. 2014年
    ブランド展開、広報、企画開発
  4. 2015年
    企画開発
  5. 2016年
    事業展開

地域コミュニティーの形成を目指した都市開発で関わりのあるすべての人のニーズを満たす。

コミュニティープランナー

宮路 英之

Tw Mi Fb

現在の応援者

0

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
宮路 英之
所属
株式会社ユウ・プラン
活動拠点
東京都立川市近郊
URL
http://www.tachikawa-fudousan.net

20年来、主に住宅建築を請け負っておりました。
しかし、意外と多くのお客様が完成後、「こんな筈では無かった。」とい言っていました。発注者・受注者・監理者の間で微妙なズレを感じ、新たなスタイルを目指し独立。
土地探しからお手伝いができるように宅建業を取得しました。
現在では、建築部門と不動産部門で営業を行なっています。

最近のコメント