トップ > ビジネス > 名刺詳細

幼児教育に革命を起こす児童養護施設設立し、子どもとお父さんお母さんに夢と愛を与える!

日本の児童養護施設の子どもたちに、大人になることの格好良さ、夢を持つことの素晴らしさが伝わり、また育児に悩むお父さんお母さんの心のより所や相談場所、そして共に子育てを取り組む場になります。
一時的に施設に預けている親御さんに対しては、夢会を通して今までに出会ったことのない価値観やリーダーに出逢っていただき、仕事や生活を変えることで子どもたちの受け入れの体制が整います。
飲食は己を磨く場として、働く人たちが輝く場として施設を出た後の職場にもなり、経験を語り姿で魅せる場となります。

活動報告

淺野 秀光 - バタフライエフェクトCEO

2/25第一回くらしき夢会開催
9/3第二回くらしき夢会開催
9/4第一回おかやま夢会開催
9/24子どもでもわかる本気の夢会開催
11/18夢会スタッフによる夢会スタッフのための夢会開催

2012/10/10 12:36

夢の詳細

3人兄弟の長男として生まれ、両親も健在で何一つ不自由ない生活を送らせていただきましたが、私の家庭には両親だけでなく兄弟間のコミュニケーションがない家庭でした。
親の言うことを聞いていれば人生は上手くいくと信じていた私は高校を卒業して上京し、そこで体験したことにショックを受け、鬱になり2年半引き篭りました。
そんな経験から、他の人には自分と同じ思いをしてもらいたくないと環境を創ることを決意しました。そんな中、後輩の働く児童養護施設の話を聞いた時に思いがリンクしました。
従来児童養護施設は、経済面や死別した子どもたちが集う施設でしたが現在、虐待や育児放棄による入所が大半を占めています。親を選んでこれない子どもたちに何の罪はありません。そんな子どもたちが夢を叶え成長していく姿を中心に家庭教育と企業教育を軸とした会社を創ります。

年間目標

  1. 2012年
    魔法の質問認定講師になり、職場や周囲へのセミナー活動により実績を積み教育の基盤を創る!
  2. 2013年
    飲食で独立。夢会やセミナー活動等も重ねて横の繋がりを創り、夢を支える本気の仲間を集める!
  3. 2014年
    10月18日、夢道場(鉄板居酒屋)開店。働くスタッフが最幸に輝きリーダーを育成するお店を創る!
  4. 2015年
    夢道場のリーダーが中心となり2号店、夢入門開店。未経験者ややんちゃな子が夢を持ち成長できるお店を創る!
  5. 2016年
    10月18日、幼児教育に革命を起こす児童養護施設設立し、子どもとお父さんお母さんに夢と愛を与える!

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

幼児教育に革命を起こす児童養護施設設立し、子どもとお父さんお母さんに夢と愛を与える!

バタフライエフェクトCEO

淺野 秀光

Tw Mi Fb

現在の応援者

2

夢の達成率

18%

プロフィール

氏名
淺野 秀光
所属
株式会社てっぺん
活動拠点
三重県桑名市、岡山県岡山市・倉敷市
Face
book
/hidemitsu.asano

1981年10月、岡山県倉敷市生まれ。
夢の実現に向け現在、株式会社てっぺんで修行中。
岡山や桑名で、新たな自分との発見・夢を叶える仲間創りをテーマに、夢に触れ・夢に気づき・夢を見つける夢会を主催させていただいております。
また、コーチングを学び仲間や未来を担う子どもたちのために一生懸命勉強中です。

最近のコメント