トップ > アーティスト > 名刺詳細

ジャーナリストになってたくさんの人に世界は地球は楽しいということを伝える!

わたしが看護師になる理由は、ジャーナリストとして世界を巡ったとき、医療で困っている人を助けられると考えたからです。さらに人の身体と心のスペシャリストである看護師がジャーナリストとして活動することで、信頼・安心した情報を世界に伝えることができます。また、身近に、分かりやすくジャーナリズムを伝えることをもっとうに、社会情勢や地球環境など難しいと感じていた人も巻き込み、世界を明るく楽しい世の中にしていきます。

活動報告

芦澤 望 - 世界のナビゲーター

7月は都内でライブを4本やらせていただきます!

2013/07/02 10:09

芦澤 望 - 世界のナビゲーター

池袋 studio LUSKにてシンガーバトルプレイヤーズの撮影を行っています!

2012/10/14 16:37

芦澤 望 - 世界のナビゲーター

渋谷WOMBにてただいま撮影スタッフとしてアーティスト方の撮影を行ってます!

2012/10/07 14:42

夢の詳細

きっかけは高校2年生のとき、世界報道写真展に行ったことです。テレビのニュースや新聞は、私のなかで遠い存在で無縁だと思いました。そんな私のような人にもっとジャーナリズムを身近に感じてもらえないだろうか?ジャーナリズムを難しく考えず入りやすいメディアにしたいと思いました。そうして、人と向き合うために、看護学校に通いながら、表現力を磨くために都内を中心にアーティスト活動をしています。また、その合間に世界15ヵ国を旅したり、現地でのボランティア活動、日本でもフォトジャーナリズム誌DAYS JAPAPNやJVJAなどのボランティアを行いながら、夢に向かって邁進しています!

年間目標

  1. 2012年
    看護の勉強・月5回アーティスト活動
  2. 2013年
    看護の勉強・月5回アーティスト活動
  3. 2014年
    看護師の資格取得・アーティスト活動
  4. 2015年
    看護師として働きながら資金集め、アーティスト活動
  5. 2016年
    世界1周
  6. 2017年

ジャーナリストになってたくさんの人に世界は地球は楽しいということを伝える!

世界のナビゲーター

芦澤 望

Tw Mi Fb

現在の応援者

30

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
芦澤 望
所属
東邦大学 看護学部 看護学科
活動拠点
神奈川県鎌倉市
Blog
http://profile.ameba.jp/note-party-1216/
Face
book
0
Twitter
HoooopHearts

ジャーナリズムをもっと身近に!もっと分かりやすく!私の言葉で多くの人に伝えられるように、看護師の学校へ通いながらアイドル活動をしています。日本・海外・地球をフィールドにありとあらゆる情報をみなさまにお伝えします。